世界一幸せなサラリーマン

エンジョイ サラリーマン

理想の1日への挑戦 49日目〜自分を高く売れる商品へ〜

理想の1日への挑戦 49日目〜自分を高く売れる商品へ〜

理想の1日を過ごすための挑戦、49日目(4月14日)です。

この挑戦は木村聡子さんの「あなたの1日は27時間になる」からヒントを得てスタートしました。
あなたの1日は27時間になる。

書評のエントリーはこちら
あなたの1日は27時間になる 木村聡子〜働き方を進歩させたくなった本〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

理想の1日をリニューアルしました。
理想の1日をリニューアル〜時間よりやりたいことに着目してみる〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

49日目の様子です。

やりたいことができたのか振り返ります。

自分を売れる商品へ

広告

仕事を楽しむ

木暮太一さんの研修に参加しました。

目的は、サラリーマンでも高く売れる商品にするため。

一生懸命働いていても給料はあがりません。

会社が高く買いたいと思う人にならないといけないのです。

そのための基礎を勉強しました。

目的が明確だと勉強も楽しいですね。

7時間睡眠

睡眠時間は6時間59分。

ぐっすり眠ることができました。

睡眠時間はJawbone UP3で記録してます。
Jawbone UP3 レビュー〜睡眠の記録で仕事がはかどる〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

家族と過ごす

朝ごはんを一緒に食べて過ごしました。

朝だけでも一緒に過ごすと気分が和やかになります。

先に起きて、ご飯を用意して家族を呼ぶと気持ちいいですよ。

勉強

ビリーフリセット・カウンセリング講座の勉強

研修のため、お休み

英会話

電車の中で、10分ほどリスニング。

読書と書評

「5(ファイブ)」という80ページの本を20分で読了。

ブログ

2記事更新。

研修、懇親会があっても更新できたので、「よし」です。

書かないとうずうずしちゃうんですよね。

未来の予定を考える

こちらもお休み

脳と体のメンテナンス

瞑想とストレッチは欠かせません。

瞑想とストレッチが終わると、眠気がやってきて、すぐに眠れます。

7つ挑戦

①他人の目を気にしない ○ 研修中にどんどん発言できた。ほぼ、間違ってましたが気にしない。

②正解があるという考えを捨てる ○

③ルーティーンを捨てる ○ 新しいお店に行った。

④付き合いの良さを捨てる ○

⑤長時間労働を捨てる ○

⑥出世欲を捨てる ○

⑦浪費を捨てる ○

本日の工夫ポイント

朝にブログを更新しておいたので、研修や懇親会に集中できた。

心配ごとをなくして、集中出来る環境をいかにつくるかが大切です。

その時にしかできないことに集中すると、満足感は高いですね。

本日の改善点

帰りの電車はうつらうつらしてました。

懇親会でのお酒も控えめにしましたが、研修の振り返りができず。

研修で脳を酷使するのでしょうがないんですが、研修の帰り道を有効に使いたいと思うこの頃。

まとめ

研修や懇親会で木暮太一さんにいろんな質問ができて、充実。

周りを気にせず、飛び込む勇気ですね。

周囲の目は気にしない。

しっかりできました。

私の理想の1日

理想の1日をリニューアル〜時間よりやりたいことに着目してみる〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

参考にした本

あなたの1日は27時間になる。

理想の1日へ挑戦する理由

なぜ、世界一幸せなサラリーマンを目指す「かくさん」は「理想の1日」に挑戦するのか? | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

理想の1日への挑戦

理想の1日への挑戦 48日目〜著者 木村聡子さんと話がたくさんできた1日〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

理想の1日への挑戦 47日目〜仕事はサクッと終わらせて、鎌倉を楽しむ〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

理想の1日への挑戦 46日目〜鎌倉へ出張〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

理想の1週間への挑戦

理想の1週間への挑戦[No.11]〜自分へたくさん投資した1週間〜2016年4月2週目 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

理想の1週間への挑戦[No.10]〜有給休暇をとりまくって、平日を満喫した1週間〜2016年3月5週目 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top