世界一幸せなサラリーマン

エンジョイ サラリーマン

ランデブーポイントを設定したら、本当に夢は叶うのか?

ランデブーポイントを設定したら、本当に夢は叶うのか?

本田健さんの「決めた未来しか実現しない」を読みました。

書評はこちら
「決めた未来しか実現しない」本田健 氏〜最高の人生にするために必要な4つのこと〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

本の中で、夢を実現されるにはランデブーポイントを設定するといいと書かれてます。

読んだあとは、そんなことで実現するのか、半信半疑でした。

でも、本田健さんの言うことだし、大成功した人だしなあとやってみようかなと悩んでました。

だめでもともとで、ランデブーポイントをつくり、仲間の前で発表してみました。

夢は叶うのか追いかけてみます。

夢は叶うの?

広告

ランデブーポイントとは

まずはランデブーポイントを説明します。

『願望実現に必要なものがベストのタイミングで次々に引き寄せられて遭遇する、「運命の待ち合わせ場所」のこと』

未来の1点を自分で決めるのです。

設定するときは、具体的に決めるといいと書かれてます。

私のランデブーポイント

私のランデブーポイントは

『2019年7月10日に本が出版され、10万部を超えるヒットとなる』

としました。

サラリーマンが幸せに働くヒントが書かれている本を出したいと思ったます。

普通のサラリーマンが本を出すという、大それたことを夢にしました。

私の夢は?

世界中のサラリーマンが、幸せに、やりがいをもって働くことを支援することです。

サラリーマンが幸せに働くことで、本人も家族にも幸せが広がっていくことを願ってます。

夢の背景は

父が上司や会社の悪口を言うのが嫌いでした。

父の機嫌が悪いと、母の機嫌も悪くなり、よくケンカとなります。

私は、両親のケンカを見るのが嫌いでした。

自分の安心できる居場所がなくなる気がするんです。

そんな時、サラリーマンが楽しく働けたら、父の機嫌も良くて、ケンカがなくなり、平和な家族になります。

出版してどうなるの?

多くのサラリーマンに幸せに働くポイントを伝えたいのです。

出版して売れると、多くのサラリーマンにみてもらえます。

さらに、出版することで

・企業での研修が増える
・セミナーの集客が増える
・ブログのアクセスが増える

などで、多くの人に関わることができます。

1人でも多くの人に関わり、働くすべての人が幸せに働いて欲しいのです。

まとめ

本を書くなんて全く想像はできません。

そんな才能もスキルもありません。

でも、本を出してみたいという夢を描いてみました。

まずは、自分メディアであるブログを書き、出版の勉強をしていきます。

さて、本当に夢が叶うのか、根気強く追ってみていきたいです。

参考にした本

もう1つ読んでみてはいかがですか?

「才能を見つけるためにしておきたい17のこと」本田健 氏~才能を見つけるための6つの挑戦~ | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

「読書で自分を高める」著 本田健 氏〜読書を楽しむために実践したい5つのこと〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

「決めた未来しか実現しない」本田健 氏〜最高の人生にするために必要な4つのこと〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

「ずっとうまくいく人の習慣」本田健 〜自分の時間を確保するためにしたい3つのこと〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

「何を捨て何を残すかで人生は決まる」by 本田直之~自由になるために大切な3つのこと~ | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top