世界一幸せなサラリーマン

エンジョイ サラリーマン

理想の1日への挑戦 50日目〜刺激いっぱいのセミナーに大満足〜

理想の1日への挑戦 50日目〜刺激いっぱいのセミナーに大満足〜

毎日楽しく過ごしたいと思い、理想の1日を過ごすための挑戦をしてます。

50日目(4月15日)の様子です。

この挑戦は木村聡子さんの「あなたの1日は27時間になるからヒントを得てスタートしました。
あなたの1日は27時間になる。

書評のエントリーはこちら
あなたの1日は27時間になる 木村聡子〜働き方を進歩させたくなった本〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

理想の1日をリニューアルしました。
理想の1日をリニューアル〜時間よりやりたいことに着目してみる〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

自分のやりたいことができたのか振り返ります。

刺激いっぱいのセミナー

広告

仕事を楽しむ

木暮太一さんのセミナーで1日勉強しました。

自分を商品化するための考え方が満載。

サラリーマンだと1度も考えたことがないことばかり。

これからは自分を高く売るために、毎日考えて、行動していきますよ。

日頃会えない人に会って、考えるって楽しいですね。

7時間睡眠

睡眠時間は5時間44分。

セミナーの刺激が強すぎて、あまり眠れず。

早朝に目が覚めたので、ブログを書いてました。

睡眠時間はJawbone UP3で記録してます。
Jawbone UP3 レビュー〜睡眠の記録で仕事がはかどる〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

家族と過ごす

朝と夜に一緒に過ごしました。

久しぶりに夜に家族と話ができました。

朝だけだと十分に話せないんですよね。

今月は夜の予定を入れすぎたので、来月からは工夫をしよう。

勉強

ビリーフリセット・カウンセリング講座の勉強

できず。

英会話

3行日記を書きました。

読書と書評

印南敦史さんが書かれた「遅読家のための読書術」を読みした。

200ページを40分で読み終えました。

読み方のコツが少しわかったかも。

書評も1記事更新。

両方できると気持ちいいですよね。

ブログ

3記事更新。

朝の時間を使えると、目標を達成しやすいです。

未来の予定を考える

お休み

脳と体のメンテナンス

お風呂で瞑想。

友達に教えてもらった肩こり解消の筋トレをすると肩がすごく楽になります。

体も脳も緩めると気持ちいい。

7つ挑戦

①他人の目を気にしない ○

②正解があるという考えを捨てる ○

③ルーティーンを捨てる ○

④付き合いの良さを捨てる ○

⑤長時間労働を捨てる ○

⑥出世欲を捨てる ○

⑦浪費を捨てる ○ 本を10冊購入。でも、自己投資!

7つの挑戦は意外に日頃からできてた。

続けるかどうか、工夫ポイント。

本日の工夫ポイント

目が覚めたらさっさと起きて、やりたいことをしました。

するとやりたいことはたくさんできるし、夜の寝つきもいいんです。

その日の状況に合わせて、やりたいことをするのが私には向いてそうです。

本日の改善点

やりたいことがマンネリになってるものがあります。

やってて楽しいものだけをあげたほうがいいのか検討してみよう。

まとめ

木暮太一さんのセミナーが楽しすぎて、充実した1日でした。

熱中しすぎると、他のことまで頭が回りません。

そのくらい熱中できることがあるのはいいこと。

もっと熱中できることを探そう。

私の理想の1日

理想の1日をリニューアル〜時間よりやりたいことに着目してみる〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

参考にした本

あなたの1日は27時間になる。

理想の1日へ挑戦する理由

なぜ、世界一幸せなサラリーマンを目指す「かくさん」は「理想の1日」に挑戦するのか? | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

理想の1日への挑戦

理想の1日への挑戦 49日目〜自分を高く売れる商品へ〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

理想の1日への挑戦 48日目〜著者 木村聡子さんと話がたくさんできた1日〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

理想の1日への挑戦 47日目〜仕事はサクッと終わらせて、鎌倉を楽しむ〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

理想の1週間への挑戦

理想の1週間への挑戦[No.11]〜自分へたくさん投資した1週間〜2016年4月2週目 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

理想の1週間への挑戦[No.10]〜有給休暇をとりまくって、平日を満喫した1週間〜2016年3月5週目 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top