世界一幸せなサラリーマン

エンジョイ サラリーマン

5万PVへの道[No.1]〜1週間で変化はあるのか?〜

5万PVへの道[No.1]〜1週間で変化はあるのか?〜

自分のブログを多くの人に届けたいと思い、5万PVへの挑戦を始めました。

背景はこちら
3ヵ月後に約3倍の5万PVを目指して~多くの人にブログを届けたい~ | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

挑戦を始めて1週間で成果が出たのか紹介します。

始めた時のPVは?

始めたときは、14,439PVでした。

広告

挑戦1週間後のPVは?

直近1ヶ月のPVは、16,686PVと2,000ほど増加しました。

更新記事数は?

1週間の記事数は

4月10日〜16日で23記事でした。

目標の1日3記事はクリア

もっと、記事の内容にこだわっていきたいな。

工夫したことは

ブログを書くときに、

・誰に伝えたいのか
・誰の役に立つのか
・どんなことの解決になるのか

など、読んでよかったという人を思い浮かべました。

これまでは、自分がどう思ったかを書いていたので方向転換です。

読みたい記事はどんな記事なのか考えるだけで、堂々周りの日々です。

多くの人に届いた記事

2つの記事は、多くの人に届きました。

人気ブログになるために必要なことは〜立花岳志さんの個人対面サービス5回目〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

年間120日飲み会に行っていた私が二次会を断るためにしている4つのこと | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

私と同じように悩んでいる人を想像できて、書けた記事は多くの人に届きます。

こんな記事を増やしていきたいな。

読んだ本

文章の書き方の勉強もしました。

特によかったのが、

山口拓朗さんが書かれた

『何を書けばいいかわからない人のための「うまく」「はやく」書ける文章術』

何を書けばいいかわからない人のための「うまく」「はやく」書ける文章術

思っていることをどのように言葉にしたらいいのか、とても参考になります。

常に持ち歩いて、取り入れていきたと思ってます。

まとめ

2週目も工夫をして、多くの人に届けられるように挑戦していきます。

試行錯誤は、苦しいけど、楽しいです。

もう1つ読んでみてはいかがですか?

人気ブログになるために必要なことは〜立花岳志さんの個人対面サービス5回目〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

ブログ600記事達成〜書き続けることで新しい世界が開ける〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

3ヵ月後に約3倍の5万PVを目指して~多くの人にブログを届けたい~ | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

初心者サラリーマンブロガーが1日3記事を更新するために工夫している10のこと | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

ブログ450記事を更新して実感すること〜質より量より更新頻度〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top