世界一幸せなサラリーマン

エンジョイ サラリーマン

「大好きなことをやって生きよう!」by本田健さん〜夢を叶える4つのポイント〜

「大好きなことをやって生きよう!」by本田健さん〜夢を叶える4つのポイント〜

本田健さんが書かれた「大好きなことをやって生きよう! 」を読みました。

大好きなことをやって生きよう! 【ポケット版】

夢を叶えるための、大切なのポイントを教えてくれます。

たった4つのポイントを知っておくだけで、夢を叶えられます。

絶対に知っておきたい夢を叶えるためのポイントを紹介します。

夢を叶える4つポイント

広告

本人がワクワクしているとき

心からワクワクして取り組むと、夢は叶います。

夢を叶えるときには、初めから上手くはいきません。

たくさんの障害はあります。

障害でつまずいていたら、夢にたどり着きません。

どんなことがあっても、続けてこそ夢は叶います。

楽しくて、ワクワクするからこそ、続けられます。

自分のやりたいことにワクワクしてるのかは大切なのポイントです。

たくさんの人が巻き込まれるとき

あなたの夢は、たくさんの人が実現したいと思ってますか?

自分だけでなく、まわりの人もワクワクしている夢なら、実現度は一気にアップします。

多くの人が応援したいと思える夢なのかは大事なポイントです。

多くの人の役に立つとき

自分が得するだけでは、まわりの人は応援する気になりません。

多くの人の役に立つことなら、応援してくれる人もたくさんいて、夢の実現度はアップします。

自分の描いた夢は、何人くらいの役に立つのか想像してみましょう。

人数が多ければ多いほど、夢の実現に近づきます。

不思議な偶然が立て続きにおこるとき

本では、

「夢が実現するとき、不思議な偶然がウソのように連続で起きます」

と書かれてます。

そのためには、どうしてもやりたい気持ちをもって、願望を人に宣言することが欠かせません。

本当にやりたいことを見つけて、どんどん人に宣言してみましょう。

すると、不思議な偶然を引き寄せることができるかもしれません。

まとめ

夢は多くの人の協力があってこそ叶えられます。

私の夢のも、多くの人の役に立つのか、応援したいと思うのかを見直してみます。

そして、人前で宣言します。

皆さんもこの本を読んで、夢を叶えてみませんか?

もう1つ読んでみてはいかがですか?

「決めた未来しか実現しない」本田健 氏〜最高の人生にするために必要な4つのこと〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

「才能を見つけるためにしておきたい17のこと」本田健 氏~才能を見つけるための6つの挑戦~ | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

世界一ふざけた夢の叶え方〜夢を叶えるために実践したいシンプルな4つのこと〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

「ずっとうまくいく人の習慣」本田健 〜自分の時間を確保するためにしたい3つのこと〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

結局、「すぐやる人」がすべてを手に入れる 藤由達藏 ~行動力を高めるために大切な5のポイント~ | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

コメント0件

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top