世界一幸せなサラリーマン

エンジョイ サラリーマン

鎌倉釜飯 かまかま本店〜蓋をあけただけでノックアウト!〜

鎌倉釜飯 かまかま本店〜蓋をあけただけでノックアウト!〜

鎌倉にある「鎌倉釜飯 かまかま本店」に行きました。

鎌倉釜飯 かまかま 本店 – 鎌倉/釜飯 [食べログ]

三色が本当に輝いてました。

食べ物も見た目が9割ですね。

そして、生しらすを食べつくした、満足感がはんぱないです。

生しらす丼を食べたことがない方は、「かまかま」がおすすめ。

生しらすを味わい尽くす

広告

外観

小町通りから脇道に入って、細い路地にあります。

すごく綺麗なお店ではありません。

市場にある、海鮮丼屋みたいな感じ。

メニュー

どれも美味しそう。

生しらす三色かしらす二色で迷います。

食べ方

ひつまぶしみたいに、釜飯にもオススメの食べ方があります。

そのまま、薬味、お茶漬けは定番なんですかね?

釜飯

やってきました。

釜だけでテンションが上がります。

フタを取ります。

美しい色。

生しらすもウニもいくらも輝いてます。

これだけでノックアウトです。

生しらすはすき通ってる。

薬味バージョン

お茶漬けバージョン

私は、薬味好きなので、薬味のせがベスト!

まとめ

釜飯は器が反則ですよね。

釜に入ってくるだけで、5割り増しで美味しそうに見えます。

蓋を開けてときの、輝きは忘れられません。

見た目でノックアウトでした。

生しらすもウニもいくらもおこげも美味しい!

お店情報

住所:〒248-0006神奈川県鎌倉市小町2-11-8
電話番号:0467−25−3590
営業時間:
平日  11:00〜17:00
土日祝 11:00〜22:00(L.O21:00)
定休日:なし

かまかま本店 – 鎌倉釜飯かまかまのホームページです!

もう1つ読んでみてはいかがですか?

ブランチキッチン鎌倉(BRUNCH KITCHEN)〜フレンチトーストが柔らかくて、期待を超えた美味しさだった〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

まんてん鮨〜日本橋コレドで優雅にお寿司をいただく〜サラリーマンランチ | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

銀座久兵衛 〜銀座で社外の仲間と豪華なサラリーマンランチ〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top