世界一幸せなサラリーマン

エンジョイ サラリーマン

人に伝えたい!セミナーを開きたい!誰かと一緒に何かをしたい!〜かくさんの心の声〜

人に伝えたい!セミナーを開きたい!誰かと一緒に何かをしたい!〜かくさんの心の声〜

心の声をブログで発信

心の声

人に伝えたい!

セミナーを開きたい!

誰かと一緒に何かをしたい!

なんてことを思ってます。

自分の背中を押すために公開します。

簡単なプロフィール

2015年1月に自分のやりたいことがないと気がついたサラリーマンです。

2015年5月に、自分の人生を変えたいとセミナーを受講。

変わり続けるために、2015年7月にブログを開始。
初Macで初ブログ | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

世界一幸せなサラリーマンを目指して活動中

人生を変えるための行動を始めて、もうすぐ1年がたつ「かくさん」です。

広告

なぜ学びを始めたの?

『やりたいことがない。』

『人に誇れる強みなんてない。』

『自分らしく生きたいけど、どうしたらいいのかわからない』

この状況を抜け出したくて、学びことを決めました。

ちょうど1年前に決意をして、立花岳志さんと大塚彩子さんが主催するセミナーに行ったんです。

学び続けると

学び続けると、

『自分にもいろんな強みがある』

『自分の得意なことで、他の人に役立つことができる』

という気づきを得られるようになりました。

気づくを得たら

私は人の役に立つことが好きです。

自分の得意なことで人の役に立てたら、きっと喜びに満ち溢れるでしょう。

できそうだと気づいたら、無性に誰かに伝えたくなったんです。

でも、開催しても誰も集まらないのではと、不安ばかり。

やってみたいこと

今よりも良くしたい人が集まって、互いに刺激しあい、共に成長できる場を作りたいんです。

考えてるテーマは

・やりたいことをやるための時間の使い方
・ブログの更新頻度の上げ方
・読書から行動のつなげ方
・ちゅうちょしていることを宣言して、背中を押しあう会

などなど。

自分の経験を伝えたり、お互いにやってることを共有して、共にレベルアップしていきたいです。

まとめ

自分の得意なことで誰かの役に立つことに挑戦します。

新しい挑戦はいつも怖いんです。

怖さを乗り越えると、新たに見えるものがあります。

怖いけど、怖いけど、挑戦してみよう。

もう1つ読んでみてはいかがですか?

大下千恵(よーん)さんのコーチングを受けて 行動編[No.9]~自分の強みを聞いてみたら(途中経過)~ | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

大下千恵(よーん)さんのコーチング編7〜自分には価値がないと思ってたよ〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

理想の1日をちょっとお休み〜次のステップアップのために〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

人気ブログになるために必要なことは〜立花岳志さんの個人対面サービス5回目〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

7期ツナゲルライフインテグレーション講座を受講して〜なりたい自分になるために決断した第一歩 〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top