世界一幸せなサラリーマン

エンジョイ サラリーマン

妻に不満がある人へ~妻への不満がへる方法とは~

妻に不満がある人へ~妻への不満がへる方法とは~

私はサラリーマンで、妻は専業主婦(パート)です。

家のことは妻がほとんどやってくれています。

たまにですが、妻に「1日家にいるんだからもっといろいろやってよ」と思うことがあります。

家にいる = 楽してると思ってるんですよね。

特に、仕事でクタクタになったときに、心の中から湧き上がってきます。

妻の代わりに家事をしたことで考えが変わりました。

家事と育児は重労働です。

やってみないとわからない。

妻に愚痴を言いたい夫は、1度は妻の代わりに家事をしてみることをオススメします。

自然と妻への感謝の気持ちが湧いてきますよ

妻に支えられて仕事ができている

広告

日頃からしていること

私が日頃からしていることは

①平日の朝ごはんを準備
②飲み会がないときは晩御飯の食器洗い
③休みの日の食事担当(朝・昼・晩)
④たまに掃除機がけ

こんな感じです。

家にいるときは、なるべく参画したいなと思ってます。

妻の代わりにしたことは?

妻の代わりでやったことを紹介します。

次女のお見送りをして、午前中だけ働き、午後は半休を取得しています。

次女のお弁当作り

おむすびを作り、おかずを詰めてお弁当を作りました。

次女から何が入っているのか、どれに詰めるのかを教わりながら作りました。

お弁当作るって大変ですね。

## 幼稚園のお見送り

幼稚園バスが来るところまで次女といってお見送り。

次女と一緒に遊びながらバスを待ちます。

たまになので楽しいですが、毎日だと大変ですよね

幼稚園のお迎え

基本はバスですが、長女の参観日なので車でお迎えに。

長女の参観日

参観日に出てきました。

新学年になって新しい先生だったので、ワクワクしていきました。

妻は風邪をおして、懇談会から出席。

PTAとかは妻にお任せ

## 次女をプールに

妻が懇談会に出ている間に、次女をプールへ。

連れて行って、頑張っている次女を見ています。

始めは楽しいんですが、1時間見ていると飽きますね。

何もしていないんですが、疲労感たっぷり。

次女とお買い物

次女と一緒に晩御飯のお買い物。

食べたいものを相談しながら購入。

晩御飯の用意

暑かったので、冷麺を作りました。

次女にはきゅうりを切ってもらったり、ゆで卵の殻をむいてもらったりと、一緒に作ります。

長女のお迎え

暗いので、長女のプールのお迎えに行きます。

晩御飯の片付け

晩御飯を食べたあとで、片付け。

子どもたちとお風呂へ

子どもたちと一緒にお風呂へ

お風呂に使ってやっと一息。

振り返ると

子どもを育てながら、家事をしていると休まる時間はないですね。

家事、育児は重労働です。

ほっとできるのは子どもたちが寝たあとだけ。

妻のほっとできる時間は大切にしてあげたいですね。

まとめ

妻の代わりに家のことをしたことで、あらためて妻に支えられながら仕事をしていることに気づきます。

私が家のことを心配せずに仕事に打ち込めるのも、妻のおかげなんだなと実感。

当たり前のことを当たり前にやってくれることに感謝、感謝。

妻に感謝することを忘れそうになったら、妻の代わりに家事をやろうかな。

妻が風邪を引かなくても、妻の代わりに1日家事をやってみることをオススメしますよ。

もう1つ読んでみてはいかがですか?

妻の誕生日に花をプレゼント〜世界一幸せなサラリーマンを目指して〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

錫のビアグラス(大阪錫器)〜クリスマスに妻へプレゼント〜世界一幸せなサラリーマンを目指して | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

幼稚園の保育参観に参加して〜世界一幸せなサラリーマンを目指して〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

有給休暇を取って娘の幼稚園行事へ〜世界一幸せなサラリーマンを目指して〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top