世界一幸せなサラリーマン

エンジョイ サラリーマン

恐怖を乗り越え、行動に移すには~一流の人から学んだ恐怖との向き合い方~

恐怖を乗り越え、行動に移すには~一流の人から学んだ恐怖との向き合い方~

恐怖を乗り越え、行動に移すコツを学んだので紹介しました。

鳥居祐一さんと話してる中で

「恐怖さえ感じなければ、誰でも成功するんですよ」

とおっしゃったんです。

鳥居祐一さんは、

『執筆・講演活動の傍ら、個人面談を中心にしたサクセスカレッジを主宰。

あらゆる職種の方に目標設定や成幸ナビゲーションを指導。集客やブランディングに悩んでいる人のコンサルティングを手掛けてる方』

です。

株式会社スピードブランディング 鳥居祐一オフィシャルウェブサイト

すぐに、恐くて、行動に移すことが出来ていない私のアンテナが反応しました。

鳥居さんの話から、私が感じたことを紹介します。

恐くて行動できない人へ~一流の人から学んだ恐怖との向き合い方~

広告

なぜ、恐怖があると成功できない?

行動をし続けなければ、どんなにすごい人でも成功することはできません。

一方で、行動し続けると、成功に近づくことができます。

行動を止める感情は、「恐怖」なんです。

恐怖さえ感じなければ、簡単に行動し続けられます。

そして、多くの人が成功へと近づきます。

でも、恐怖を感じないようにはできないですよね。

そこで、恐怖を乗り越えるコツを紹介します。

恐怖を乗り越えるには?

みんな、恐怖を感じます。

本も出版し、セミナーはいつも即日満員の鳥居さんですら、新しいセミナーの募集の前は恐怖は感じるとのことでした。

びっくりですね。

成功すれば、恐怖を感じなくなるのではという私の淡い希望はなくなりました。

しかし、成功する人は、その恐怖を乗り越え、行動し、成功を手に入れているのです。

では、どうしたら恐怖をのりこえられるのか?

小さな成功を積み重ねるしかないとのことでした。

とにかく行動し、小さなハードルをこえ、徐々に大きなハードルに挑戦していくしかないのです。

たとえ失敗しても、次の成功のための勉強です。

行動に移さなければ、何もはじまらないのです。

恐怖はなくならない

新しいことに挑戦する限り、いつでも恐怖はつきまといます。

自分にとって未知のことをするのは恐いことです。

はじめから、行動と成功を求めるとハードルが高くなるのです。

一歩目は、行動できただけでよしとしてもいいのです。

セミナーを開催したい人は、第1回目を無料で友達に開催してもいいんです。

まとめ

成功するための方法・戦略を考え、行動することが大切です。

行動が出来ていない人は、どうやったら行動できるのかを考えることが大切です。

はじめの一歩を踏み出すことでいろんなことが見えてきます。

恐怖にしっかりと向き合い、勇気をだして、一歩を踏み出してみましょう。

もう1つ読んでみてはいかがですか?

「一流の人はなぜ、そう考えるのか」鳥居祐一 〜一流の人から学ぶ運の上げ方〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

「お金持ちにはなぜ、お金が集るのか」 鳥居祐一~お金持ちになるために意識する5つのお金の使い方~ | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

結局、「すぐやる人」がすべてを手に入れる 藤由達藏 ~行動力を高めるために大切な5のポイント~ | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

やりたいことは、今すぐにやれ! 有川真由美著 ~今すぐ、やりたいことをやりたくなる本~ | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

「人の目を気にせずにラクに生きるために黒猫が教えてくれた9つのこと」金光サリィ〜自分らしく生きたい私に響いた3つのポイント〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top