世界一幸せなサラリーマン

エンジョイ サラリーマン

博多ラーメン つる〜お酒を飲んだあとに食べたいあっさりとした豚骨ラーメン〜後楽園

博多ラーメン つる〜お酒を飲んだあとに食べたいあっさりとした豚骨ラーメン〜後楽園

後楽園駅の近くにある「博多ラーメン つる」に行ってきました。

つる – 後楽園/ラーメン [食べログ]

博多ラーメンが大好きなんです。

博多ラーメンの暖簾を見るとついつい入ってしまうんですよね。

博多にある「元祖ラーメン長浜家」を思い出すようなさっぱりとした豚骨ラーメンでした。

元祖ラーメン長浜家〜とんこつなのにさっぱりとして美味しい〜福岡 博多 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

博多ラーメン つる〜お酒を飲んだあとに食べたいあっさりとした豚骨ラーメン〜後楽園

広告

外観

ラーメン屋です。

ラーメン屋の暖簾を見ると、ふらふらっと吸い寄せられて行ってしまいます。

メニュー

基本は博多ラーメンのみ。

トッピングを何にするかで、値段が変わってきます。

博多ラーメン

シンプルですね。

豚骨にネギは最高の組み合わせです。

スープはスッキリ。

びっくりするくらい、スッキリ。

麺はもちろん細麺。

固めの細麺を食べてると、故郷を思い出します。

そう、豚骨ラーメンは故郷の味なんですよね。

まとめ

豚骨ラーメンはこってりもスッキリも好きです。

「博多ラーメン つる」はスッキリとした豚骨ラーメンです。

替え玉をしたい衝動を抑えて、お店を出ました。

今度は、お酒を飲んだ後に食べたいな。

さらに、美味しいだろうな。

お店情報

住所:東京都文京区春日1-15-9 都営後楽園第1アパート1F
電話番号:03-6801-5161
営業時間:11:00~翌2:00(日・祝は20:00まで)
定休日:無休
座席数:9席(カウンターのみ)

もう1つ読んでみてはいかがですか?

元祖ラーメン長浜家〜とんこつなのにさっぱりとして美味しい〜福岡 博多 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

メンショートウキョウ〜後楽園にあるこってりとしたラムのスープが美味しいラーメン〜サラリーマンランチ | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

バラそば屋〜中野で美味しい豚骨ラーメンを食べる〜サラリーマンランチ | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

もりずみ〜茗荷谷のミシュラン掲載店でラーメンを食べる〜サラリーマンランチ | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

花のれん(茗荷谷)〜シンプルな塩と醤油のラーメンが美味しい〜サラリーマンランチ | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top