世界一幸せなサラリーマン

エンジョイ サラリーマン

5万PVへの道(No.2)〜2週連続でPVは大幅に伸びたのか?〜

5万PVへの道(No.2)〜2週連続でPVは大幅に伸びたのか?〜

自分のブログを多くの人に届けたくて、5万PVへの挑戦を始めました。

背景はこちら
3ヵ月後に約3倍の5万PVを目指して~多くの人にブログを届けたい~ | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

挑戦を始めて2週目の状況です。

2週目は、若干の増加に止まりました。

2週目のポイントを振り返ります。

5万PVへの道(No.2)〜2週連続でPVは大幅に伸びたのか?〜

広告

始めた時のPVは?

始めたときは、14,439PVでした。

2週目は?

16,869PVでした。

開始時より、2,200PVの増加

1週目より、180PVの増加

となり、1週目よりは若干の増加となりました

更新記事数は

4月17日〜23日で18記事。

目標の21記事には届かず。

読んでもらえるブログを書こうとすると、これまでよりペースは落ちます。

時間をかけてでも、読みたいと思う記事を目指します。

工夫したこと

ブログを届けたい人を明確にして、記事を書きました。

伝えたいことが、わかりやすい文章にならないのが歯がゆいですね。

わかりやすい文章は練習あるのみ。

2週目の振り返り

2週目に書いた記事で週間ランキングトップ10に入った記事は

妻に不満がある人へ~妻への不満がへる方法とは~ | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

の1記事のみ。

振り返ると、情報提供は多いんですが、困っている人が解決できる記事は少なかったです。

情報提供も検索する人を想像しながら、記事を書き上げたいですね。

3週目の強化ポイント

引き続き、届けたい人を絞りこみ、ブログを書いていきます。

さらに、3週目はブログの入り口である「タイトル」にもっと時間をかけます。

読者との接点である「タイトル」はなんとなくでつけてきました。

課題や問題の解決方法を探している人が、クリックしたくなるタイトルを研究していきます。

考えながらも、更新頻度を落とさずに書き続けたいな。

まとめ

5万PVへの挑戦、2週目が終わりました。

意識するだけで、ブログへの向き合い方が変わってきました。

読者に届けたいと思うようになって、さらに楽しいですね。

あとは、結果がついてくれば。

もう1つ読んでみてはいかがですか?

3ヵ月後に約3倍の5万PVを目指して~多くの人にブログを届けたい~ | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

5万PVへの道[No.1]〜1週間で変化はあるのか?〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

ブログ600記事達成〜書き続けることで新しい世界が開ける〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

人気ブログになるために必要なことは〜立花岳志さんの個人対面サービス5回目〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

初心者サラリーマンブロガーが1日3記事を更新するために工夫している10のこと | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top