世界一幸せなサラリーマン

エンジョイ サラリーマン

理想の1日への挑戦 51日目〜寝坊してスタートした1日〜2016年4月25日

理想の1日への挑戦 51日目〜寝坊してスタートした1日〜2016年4月25日

毎日を楽しく過ごしたいと思い、理想の1日へ挑戦しています。

少しだけお休みをしていましたが、再度挑戦します。

きっかけ
サラリーマン「かく」の理想の1日を再構築〜あなたの1日は27時間になるを習って〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

理想の1日のデザイン
理想の1日へ再挑戦〜自分と向き合うために〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

名古屋出張の4月25日を振り返ります。

いきなり寝坊してスタートした1日

広告

4月25日の理想のデザイン

5:00     起床
5:00~5:30 理想の1日を構築
5:30~6:00 英語(3行日記とヒアリング)
6:00~8:00 朝ごはん、仕事の準備、ブログ
8:00~11:30 名古屋へ移動(ブログ)
11:30~13:00 昼食
13:00~18:00 会議
18:00~22:00 懇親会
22:00~23:00 ホテルに戻って寝る準備
23:00 就寝

4月25日

6:30 起床

体が疲れていて起きれず。

予定より、1時間30分も遅い起床です。

睡眠時間は7時間41分

6:30~8:00

朝ごはんを家族と食べて、出張の準備。

時間があるのでゆったりと準備します。

8:00~11:30

電車と新幹線で名古屋へ移動

昨日の振り返り、ブログ2記事更新、読書をしながら名古屋へ

移動時間は自分の好きなことができるので幸せです。

11:30~13:00

お昼にひつまぶしをいただきます。

時間があったので、名古屋城の周りを散歩

13:00~18:00

会議に参加。

真面目に発言をしました。

18:00~23:00

一次会で焼肉、二次会で居酒屋、三次会でカレーうどんに。

どうしてもカレーうどんが食べたくて、珍しく三次会まで参加。

カレーうどんに照準を合わせて、お酒も食べ物の控えて臨みました。

カレーうどん「龍」は絶品ですね。

23:00~23:40

ホテルで寝る準備をして、就寝

毎日やりたいことチェック

1.7時間睡眠 ○ 7時間41分睡眠でバッチリ

2.家族との時間 ○ 朝の1時間30分を家族と過ごしました。

3.ブログ3記事更新 × 2記事更新。起床が遅かったのでしょうがないですね。

4.本を1冊読む ○ 心屋仁之助さんの「いい人をやめてスッキリする話」を31分で読了

5.英語の勉強(3行日記とリスニング) △ 3行日記は書けました

6.1日1新 常に新しいことに挑戦 ○ カレーうどん「龍」へ行きました。

7.1日1捨 常に古いものはリニューアル ○ 会議で昔のやり方を1つ変えました

8.瞑想 ○ 寝る前に5分間しました

9.投資して、浪費しない ○ 浪費なし

10.人目を気にしない ○ 会議で人目を気にせず発言できた。結果、昔のやり方を変えることができた

まとめ

まさかの1時間30分の寝過ごし。

疲れが取れたので、残りの時間はとっても充実しました。

移動時間、会議はほぼ予定通りに過ごしましたが、三次会までいったので就寝時間は遅め。

カレーうどんの誘惑には勝てませんでした。

たまにはいいかな。

26日はなるべく早く寝たいな。

参考にした本

理想の1日

理想の1日へ再挑戦〜自分と向き合うために〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

これまでの挑戦

理想の1日への挑戦 50日目〜刺激いっぱいのセミナーに大満足〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

理想の1日への挑戦 49日目〜自分を高く売れる商品へ〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

理想の1日への挑戦 48日目〜著者 木村聡子さんと話がたくさんできた1日〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

理想の1週間への挑戦[No.11]〜自分へたくさん投資した1週間〜2016年4月2週目 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top