世界一幸せなサラリーマン

エンジョイ サラリーマン

理想の1日への挑戦 52日目〜お酒が抜けず頭も体も重い1日〜2016年4月26日

理想の1日への挑戦 52日目〜お酒が抜けず頭も体も重い1日〜2016年4月26日

毎日を楽しく過ごしたいと思い、理想の1日へ挑戦しています。

少しだけお休みをしていましたが、再度挑戦します。

きっかけ
サラリーマン「かく」の理想の1日を再構築〜あなたの1日は27時間になるを習って〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

理想の1日のデザイン
理想の1日へ再挑戦〜自分と向き合うために〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

出張から戻り、また会議だった4月26日を振り返ります。

お酒が抜けず、頭も体も重い1日

広告

4月26日の理想のデザイン

6:00    起床
6:00~6:30 理想の1日を構築
6:30~8:00 熱田神宮へ
8:00~9:30 ブログ
9:30~11:30 東京へ移動(ブログ)
11:30~13:00 昼食
13:00~18:00 会議
18:00~22:00 懇親会
22:00~23:00
23:00 就寝

4月26日

7:00 起床

睡眠時間は6時間43分。

おお酒を飲んだので、頭と体が重い。

ビール2杯、ハイボール4杯は私にとっては飲みすぎです。

寝る時間が22時を越える時は、ビール2杯までかな。

7:00〜9:00

熱田神宮に行く元気もなく、ホテルでのんびり。

1日の予定を確認して、ブログを2記事更新。

9:00〜9:30

準備をして、新幹線乗り場へ

家族へのお土産もゲット。

9:30〜11:30

新幹線と電車で移動。

本「ダメな部下でも伸ばす上司、できる部下まで潰す上司」を1冊、47分で読了。

そのあとは、睡眠。

頭が重いと何もする気になれませんね。

11:30〜13:00

資生堂パーラーでパフェを食べて、会議へ。

季節のパフェは絶品ですね。

13:00〜18:00

会議へ参加。

体がだるいので、睡魔と格闘してました。

生産性が低いですね。

体調維持のために、一次会で帰ろうと思った時間でした

18:00〜21:40

憧れて方の懇談会へ。

15名くらいで晩御飯を食べながら、いろんな話を聞きます。

会社以外の人の話を聞くのは刺激があっていいですね。

体調が良ければもっと良かったのに。

21:40〜22:50

電車で自宅へ。

電車の中で本を1冊、40分で読了。

22:50〜23:50

寝る準備。

頭が痛いのがまだ取れません。

もしや、風邪?

瞑想して、ストレッチして、体が温めて寝ます。

23:50

就寝

毎日やりたいことチェック

1.7時間睡眠 × 6時間43分。時間の割には疲労はとれず。

2.家族との時間 × 出張で夜も遅かったので取れず。

3.ブログ3記事更新 × 2記事更新。体調が悪いと書けないですね。

4.本を1冊読む ○ 2冊読めました。

5.英語の勉強(3行日記とリスニング) ×

6.1日1新 常に新しいことに挑戦 ○ 資生堂パーラーへ初めて行きました。

7.1日1捨 常に古いものはリニューアル × 意識して捨てられず。

8.瞑想 ○ 寝る前に5分間しました。

9.投資して、浪費しない ○ 浪費なし

10.人目を気にしない ○ 懇談会でたくさん質問できました。

まとめ

二日酔いと風邪のダブルパンチで、体も頭も重い1日でした。

こんな日は、過ごすだけで精一杯。

クリエイティブなことはほとんどできないですね。

充実した1日のベースは体調維持ですね。

もっと、体調管理に気をつけよう。

参考にした本

理想の1日

理想の1日へ再挑戦〜自分と向き合うために〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

これまでの挑戦

理想の1日への挑戦 51日目〜寝坊してスタートした1日〜2016年4月25日 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

理想の1日への挑戦 50日目〜刺激いっぱいのセミナーに大満足〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

理想の1日への挑戦 49日目〜自分を高く売れる商品へ〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

理想の1日への挑戦 48日目〜著者 木村聡子さんと話がたくさんできた1日〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

理想の1週間への挑戦[No.11]〜自分へたくさん投資した1週間〜2016年4月2週目 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top