世界一幸せなサラリーマン

エンジョイ サラリーマン

理想の1日への挑戦 53日目〜ぐだぐだな1日でもいいではないか〜2016年4月27日

理想の1日への挑戦 53日目〜ぐだぐだな1日でもいいではないか〜2016年4月27日

毎日を楽しく過ごしたいと思い、理想の1日へ挑戦しています。

きっかけ
サラリーマン「かく」の理想の1日を再構築〜あなたの1日は27時間になるを習って〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

理想の1日のデザイン
理想の1日へ再挑戦〜自分と向き合うために〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

ぐたぐたな1日を過ごしてみました。

予定通りにはいかないぐだぐだな日

広告

4月27日の理想のデザイン

有給をとって、朝からビールを飲む

6:00    起床
6:00~6:30 理想の1日を構築
6:30~8:00 朝ごはん
8:00~9:30 ブログ
9:30~10:30 赤羽へ移動(ブログ)
10:30~14:30 赤羽で朝からビール
14:30~17:00 映画を見たり、カフェでぶらぶら
17:00~18:00 電車で帰宅
18:00~20:00 家族と晩御飯
20:00~22:00 のんびり
22:00 就寝

4月27日の実際

6:30 起床

睡眠時間は6時間21分。

疲れがまったくとれてない朝。

6:30〜7:30

朝ごはんの準備。

私はフルーツだけ。

朝から飲みたいけど、食欲がありません。

7:30〜8:30

朝からビールを諦め、会社へ。

通勤中に1記事更新
理想の1日への挑戦 52日目〜お酒が抜けず頭も体も重い1日〜2016年4月26日 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

8:30〜12:30

メールチェック、部下からの報告を聞くなど出張中に溜まった仕事を片付けていきます。

事務的な仕事は、体が疲れててもサクサク進みます。

仕事をしていると、体の調子が戻ってきました。

12時頃からお腹がすいてきたので、午後半休にして赤羽へ

12:30〜13:30

赤羽へ移動

2記事目更新
資生堂パーラー 銀座本店 季節のパフェ〜春にふさわしい爽やかなパフェ〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

13:30〜16:30

赤羽の「ますまる家」でセミナー仲間と昼飲み。

お店は満員で、びっくりしました。

働き方、生き方など真面目な話をしてたら、あっという間に3時間が経ってました。

飲んでもまだ明るいのは最高ですね。

16:30〜18:00

本屋によって、家族にお土産を買って、電車で帰宅。

電車中では、英語の3行日記と読書。

18:00〜21:00

晩御飯を軽く食べて、

子供たちと遊んで、

一緒にお風呂にはいって、

次女と一緒に布団へ。

そのまま私も就寝。

21:00 就寝

毎日やりたいことチェック

1.7時間睡眠 × 6時間21分。6時間台だと疲労はとれないです。

2.家族との時間 ○ 朝と夜に一緒に過ごせました。

3.ブログ3記事更新 × 2記事更新。遊びすぎです。

4.本を1冊読む × 40ページだけ

5.英語の勉強(3行日記とリスニング) △ 3行日記を書きました。

6.1日1新 常に新しいことに挑戦 ○ 初めてのお店で、初めて平日にスーツで昼飲み

7.1日1捨 常に古いものはリニューアル ○ 自分の体調とその場のやりたいことを優先

8.瞑想 × 気がついたら寝てたのでできず

9.投資して、浪費しない × 家族へのお土産はなんとなくで買ったので浪費?

10.人目を気にしない ○ 自分の気持ちを優先して行動。朝飲みを昼飲みへ変更。変更しても、仲間と飲むことができました。

まとめ

ぐだぐだな1日でした。

やりたいこともせずに、だらだらと過ごしました。

こんな日もたまにはいいですね。

シャキッとした日もだらだらとして日も両方好きなことに気がつきました。

だらだらしたくなったら、思い切ってだらだらしようと思います。

思い切ってだらだらしたら、シャキッとした1日を送りたくなるので。

参考にした本

かくさんの理想の1日

理想の1日へ再挑戦〜自分と向き合うために〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

これまでの挑戦

理想の1日への挑戦 52日目〜お酒が抜けず頭も体も重い1日〜2016年4月26日 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

理想の1日への挑戦 51日目〜寝坊してスタートした1日〜2016年4月25日 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

理想の1日への挑戦 50日目〜刺激いっぱいのセミナーに大満足〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

理想の1日への挑戦 49日目〜自分を高く売れる商品へ〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top