世界一幸せなサラリーマン

エンジョイ サラリーマン

鯉とうなぎのまるます家 総本店〜赤羽で昼から飲もう!昼飲みに最高の居酒屋〜

鯉とうなぎのまるます家 総本店〜赤羽で昼から飲もう!昼飲みに最高の居酒屋〜

赤羽にある居酒屋「まるます家」へ昼から行ってきました。

鯉とうなぎのまるます家 総本店 (まるますや) – 赤羽/居酒屋 [食べログ]

昼からなんでこんなにお客さんがいるのかってくらい、多くの人が昼から飲んでます。

スーツで昼から飲んでてもなんの違和感もないお店です。

昼から飲む爽快感はたまりませんね。

雰囲気がよくて、美味しくて、素敵な時間を過ごせました。

月に1回は昼飲みをしようと決意したお店でした。

鯉とうなぎのまるます家 総本店〜赤羽で昼から飲もう!昼飲みに最高の居酒屋〜

広告

外観

昔から人気のある居酒屋って感じですね。

提灯が並んでいるのが、居酒屋に来たって感じです。

朝9時半から飲むことができる楽園です。

ランチもあります。

でも、隣の人が飲んでると飲みたくなりますよね。

サラリーマンがランチを食べるのには過酷な環境かも。

うなぎが食欲をそそります。

店内

決して綺麗とは言えませんが、清潔感はあって、歴史を感じる店内です。

壁にメニューが貼ってあり、どれも美味しそうなんです。

お客様も満員。

年配から若い人まで、いろんな人が昼からビールを楽しんでます。

食事開始

まずはビール。

喉を潤します。

鯉の生刺し。

歯ごたえがあって、サッパリしてて、鯛に似てます。

しょうがでサッパリといただきます。

名物の鰻。

これで、1,800円。

ふっくらとした食感で美味しい。

ジャン酎を注文。

サッパリしたチューハイですね。

チープな味わいがいいんです。

イカ

里芋の唐揚げ。

ホクホクで美味しい。

うなぎの兜焼き。

思った以上に柔らかくて美味しいですよ。

昔ながらの唐揚げ。

表面がカリッとしてて、ジャン酎によく合う。

まとめ

飲んで、食べて、話をして、あっという間に3時間が経ちました。

とにかく、雰囲気がいいですね。

お昼だからか、飲んでる人の表情が明るいんです。

気持ちよく食べて、飲んで、話して、素敵な時間でした。

お店を出ても、まだ明るいのも最高ですね。

気分もすっきりして、次の日から仕事を頑張るぞって気持ちになりました。

月に1回は昼飲みして、心をリセットしたいな。

お店情報

住所:東京都北区赤羽1-17-7
TEL:03-3901-1405
営業時間:9:30〜21:30
定休日:月曜日

もう1つ読んでみてはいかがですか?

いずみや本店〜大宮駅にある昭和22年から続く味のある居酒屋〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

タカマル鮮魚店1号館〜新宿でリーズナブルに魚を味わい尽くす〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

地酒遊楽 裏や(池袋)〜日本酒とおつまみがとっても美味しい居酒屋〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

鰓呼吸〜麻布十番にある庶民的な居酒屋がとってもよかったよ〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top