世界一幸せなサラリーマン

エンジョイ サラリーマン

宮〜キャベツの甘さがたまらない広島風お好み焼き〜大宮ルミネ

宮〜キャベツの甘さがたまらない広島風お好み焼き〜大宮ルミネ

大宮のルミネ2の4階にある広島風お好み焼き屋「宮(みや)」へ行ってきました。

宮 – 大宮/お好み焼き [食べログ]

キャベツの甘さとソースの甘辛さがとっても美味しいんです。

ランチタイムだったのでビールは遠慮しましたが、お好み焼きを食べるとついつい飲みたくなってしまいますね。

宮〜キャベツの甘さがたまらない広島風お好み焼き〜大宮ルミネ

広告

外観

大宮にあるルミネ2の4階の奥まったところにあります。

メニュー

基本は広島風お好み焼き。

何をトッピングするかで値段は変わります。

私は一番ベーシックなやつが好きです。

とん玉焼き

まずはキャベツが出てきました。

お通しぽくって、ビールを勢いで頼んでしまいそうになりますよ。

作成中。

家でも作るので、ついつい見入ってしまいますよね。

やってきました。

ソースとマヨネーズのコントラストが美しい!

食べる前から、口の中はソースの味でいっぱいです。

キャベツのトロッとした食感とそばのモチモチした食感に甘辛のソースがこの絡むとなんとも言えないハーモニーですね。

食材も味付けもシンプルなのに、なんでこんなに美味しいんですかね。

まとめ

お店で食べるとキャベツの甘みが強いですね。

広島風お好み焼きはキャベツの甘みを食べてると言っても過言ではないです。

今度はビールを飲めるときに行こうと心に決めたランチタイムでした。

お店情報

住所:埼玉県さいたま市大宮区錦町630 ルミネ大宮店 ルミネ2 4F
TEL:048-645-7355
営業時間:11:00~22:00[L.O.21:00]
定休日:不定休 ※ルミネ定休日に準ずる

もう1つ読んでみませんか?

おたふく〜大宮で広島風お好み焼きをいただく〜サラリーマンランチ | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

さんて寛 戸田亘のお好み焼〜六本木で関西本場の味をあじわう〜サラリーマンランチ | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

たこ焼き あほや(打出駅前店)〜ふわふわたこ焼きをテイクアウト〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

広島風お好み焼きレシピ〜ホットプレートで簡単に作れるよ!〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

たこ焼きレシピの紹介〜簡単にふわふわたこ焼きができる〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top