世界一幸せなサラリーマン

エンジョイ サラリーマン

理想の1日への挑戦 54日目〜真面目に過ごしても楽しいよ〜2016年4月28日

理想の1日への挑戦 54日目〜真面目に過ごしても楽しいよ〜2016年4月28日

毎日を楽しく過ごしたいと思い、理想の1日へ挑戦しています。

きっかけ
サラリーマン「かく」の理想の1日を再構築〜あなたの1日は27時間になるを習って〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

理想の1日のデザイン
理想の1日へ再挑戦〜自分と向き合うために〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

睡眠時間をたっぷりとって、仕事して、体のメンテナンスして、真面目な1日でした。

真面目に過ごす1日もいいもんだ

広告

4月28日の理想のデザイン

5:30 起床
5:30~6:00 振り返り
6:00~7:00 朝ごはんと仕事の準備
7:00~8:00 出勤
8:00~9:00 メールチェック、仕事の準備
9:00~10:00 今日中に片付ける仕事
10:00~12:00 部下との面談
12:00~13:00 お昼休憩
13:00~15:00 今日中に片付ける仕事
15:00~17:00 会議
17:00~17:45 移動
17:45~18:15 体のメンテナンス
18:15~19:30 帰宅
19:30~21:00 晩御飯、家族との時間
21:00~22:00 のんびり過ごす
22:00 就寝

4月28日の実態

6:30 起床

睡眠時間は8時間32分。

疲れていたので、たっぷり時間をとりました。

おかげでずいぶん楽になりました。

ながらく5時台に起きれてません。

6:30~7:30

朝ごはんの準備をして、家族と一緒に食べます。

7:30~8:30

電車で会社へ。

電車の中で1記事目を更新
理想の1日への挑戦 53日目〜ぐだぐだな1日でもいいではないか〜2016年4月27日 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

8:30~10:00

手帳で1日の予定を確認。

メールチェックして、今日中にやっておきたい仕事に取り掛かります。

GW中をすっきり過ごしたいために、真剣に取り組みます。

10:00~12:00

部下との面談。

10月〜3月までの成果を共有し、4月〜9月までの目標を確認します。

じっくりと仕事に対する価値観や思いを共有すると、より部下のことがわかっていいですね。

今は半年に1回なんですが、3ヶ月に1回くらいに増やそうと思っています。

12:00~13:00

お昼やすみ。

お腹が重いので、抜いてみます。

ブログ2記事目更新
鯉とうなぎのまるます家 総本店〜赤羽で昼から飲もう!昼飲みに最高の居酒屋〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

残った時間で、机の周りの片付け。

13:00~15:00

仕事を休みに持ち越さないように追い込みをかけます。

連休中に仕事をしなくて済むように、集中力を高めて仕事を進めます。

お昼を抜いたおかげで、眠くもならずにいい感じ。

15:00~17:00

会議に出席。

難しい話でチンプンカンプンでした。

役割上、出席する必要があるんですが、もう少し勉強する必要がありますね。

17:00~17:45

体のメンテナンスのために移動

移動中は読書

17:45~18:15

高橋治療院で体のメンテナンス。

重かった腰がとっても楽になりました

18:15~19:30

電車で帰宅

電車の中で3記事目を更新
宮〜キャベツの甘さがたまらない広島風お好み焼き〜大宮ルミネ | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

6日ぶりに3記事更新達成。

3記事更新できると、達成感ありますね。

19:30~21:00

晩御飯を食べて、子供とお風呂に入ります。

そして、食器の片付け。

あっという間に21時になっています。

21:00~22:00

ブログの下書きをして、本を読んでいたら、22時。

眠くなってきたので、お布団へ

22:00

瞑想をして、就寝

毎日やりたいことチェック

1.7時間睡眠 ○ 8時間32分。21時に寝たのでたっぷり

2.家族との時間 ○ 朝と夜に一緒に過ごせました。

3.ブログ3記事更新 ○ 3記事更新。達成感があります。

4.本を1冊読む × 80ページだけ

5.英語の勉強(3行日記とリスニング) △ 3行日記を書きました。

6.1日1新 常に新しいことに挑戦 ○ 6月の昼のみで友人を誘ってみた。

7.1日1捨 常に古いものはリニューアル ○ 見栄を捨てて、気になっている人へメールをしてみました。

8.瞑想 ○ 寝る前に5分程度

9.投資して、浪費しない ○ 体のメンテナンス以外、何も使っていない。

10.人目を気にしない ○ 

まとめ

とっても真面目に1日を過ごしました。

真面目な1日もいいですね。

仕事をして、ブログも書いて、体のメンテナンスもして、達成感が半端ないです。

ちなみに、達成感を感じることが大好きです。

特別なことがなくても、やることやってると楽しんだなと気がついた1日でした。

参考にした本

かくさんの理想の1日

理想の1日へ再挑戦〜自分と向き合うために〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

これまでの挑戦

理想の1日への挑戦 53日目〜ぐだぐだな1日でもいいではないか〜2016年4月27日 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

理想の1日への挑戦 52日目〜お酒が抜けず頭も体も重い1日〜2016年4月26日 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

理想の1日への挑戦 51日目〜寝坊してスタートした1日〜2016年4月25日 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

理想の1日への挑戦 50日目〜刺激いっぱいのセミナーに大満足〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top