世界一幸せなサラリーマン

エンジョイ サラリーマン

理想の1日への挑戦 55日目〜キャンプの準備に使った1日〜2016年4月29日

理想の1日への挑戦 55日目〜キャンプの準備に使った1日〜2016年4月29日

毎日を楽しく過ごしたいと思い、理想の1日へ挑戦しています。

きっかけ
サラリーマン「かく」の理想の1日を再構築〜あなたの1日は27時間になるを習って〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

理想の1日のデザイン
理想の1日へ再挑戦〜自分と向き合うために〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

GWの1日目は家族でキャンプの準備を楽しんだ1日でした。

キャンプの準備をしながらのんびりした1日

広告

4月29日のデザイン

5:00 起床
5:00~7:00 ブログ、読書、英語の勉強
7:00~20:00 キャンプの準備
21:00~22:00 のんびり
22:00 就寝

4月29日の実態

6:30 起床

7時間47分睡眠。

疲れてるのか、寝ても寝ても寝足りません。

睡眠の質も悪いのかな?

6:30~7:30

家族で朝ごはん

7:30~9:30

朝ごはんの片付け。

掃除機をかけて、描きかけのブログを仕上げます。

1記事目更新
「心屋仁之助のいい人をやめてスッキリする話」by心屋仁之助さん〜いい人をやめるって、自分を大切にすること〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

9:30~10:20

車でワイルドワンへ。

10:20~11:20

お買い物。

今回の目玉はバーベキューセット。

11:20~12:30

近くのカフェでランチ。

合間に2記事目を更新
理想の1日への挑戦 54日目〜真面目に過ごしても楽しいよ〜2016年4月28日 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

ベトナム料理がとっても美味しかった。

近くには、美味しそうな蕎麦屋もあり気になるエリアです。

12:30~15:00

お店に寄りながら帰宅

15:00~18:30

買ったバーベキューセットを試しに使ってみます。

中庭でバーベキューを実際にしてみます。

キャンプ用品を買ったら、家で試しに使うことをオススメします。

道具に慣れておくと、キャンプの時に便利です。

18:30~20:30

片付けをして、お風呂に入って、のんびり。

20:30~21:40

ブログ更新
ブログはどうやったら見てもらえるの?〜ブログ・ブランディング塾 3回目〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

ブログを書いた後は、妻オススメの漫画を読みます。

眠くなってきたので、就寝。

21:40

瞑想をして就寝

毎日やりたいことチェック

1.7時間睡眠 ○ 7時間47分。2日連続で7時間超え。

2.家族との時間 ○ 1日中家族と一緒。

3.ブログ3記事更新 ○ 3記事更新。達成感があります。

4.本を1冊読む × 漫画は読んだけど、本は読めず

5.英語の勉強(3行日記とリスニング) △ 3行日記を書きました。

6.1日1新 常に新しいことに挑戦 ○ 新しいカフェに。

7.1日1捨 常に古いものはリニューアル ○ 使わなくなった遊び道具を処分

8.瞑想 ○ 寝る前に5分程度

9.投資して、浪費しない ○ 体のメンテナンス以外、何も使っていない。

10.人目を気にしない ○ 家の中庭でバーベキュー。

まとめ

お昼に行ったカフェが本当にいいとこでした。

開放感のある室内に庭が見える大きな窓が素敵な空間でした。

こんな空間でセミナーしたり、仕事をしたいと想いふけっていました。

いつか手に入るかな?

とってものんびりしたいい1日でした。

参考にした本

かくさんの理想の1日

理想の1日へ再挑戦〜自分と向き合うために〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

これまでの挑戦

理想の1日への挑戦 54日目〜真面目に過ごしても楽しいよ〜2016年4月28日 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

理想の1日への挑戦 53日目〜ぐだぐだな1日でもいいではないか〜2016年4月27日 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

理想の1日への挑戦 52日目〜お酒が抜けず頭も体も重い1日〜2016年4月26日 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

理想の1日への挑戦 51日目〜寝坊してスタートした1日〜2016年4月25日 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

理想の1日への挑戦 50日目〜刺激いっぱいのセミナーに大満足〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top