世界一幸せなサラリーマン

エンジョイ サラリーマン

cafe RU RI(カフェ ルーリー)ふじみ野〜時間を忘れてずっと庭を見ていたいカフェ ランチのベトナム料理も絶品〜

cafe RU RI(カフェ ルーリー)ふじみ野〜時間を忘れてずっと庭を見ていたいカフェ ランチのベトナム料理も絶品〜

ふじみ野にある「cafe RU RI(カフェ ルーリー)」に行ってきました。

カフェ ルーリー cafe RURI – cafe RỦ RỈ カフェルーリー

ランチのベトナム料理が美味しいだけでなく、カフェの空間が抜群にいいんです。

天井は高く開放的で、大きな窓から見える庭には野鳥がやってきます。

座って、外を見ているだけで癒し効果抜群です。

こんな空間が家にあったら毎日幸せすぎると思うくらい、素敵な空間は忙しい日々を送っている人におすすめです。

もう1度、行きたい!

そう思ったカフェは久しぶりです。

cafe RU RI(カフェ ルーリー)〜時間を忘れてずっと庭を見ていたいカフェ ランチのベトナム料理も絶品〜

広告

外観

カフェの入り口。

入り口を入ると、玄関が見えます。

素敵な外観。

玄関も素敵で。

シックで趣きがあります。

店内

入ると思ったより明るい!

天井が高く、開放感があります。

窓から見える庭がまた素敵。

こんなカウンターで毎日コーヒーを飲んだり、ブログを書きたい!

将来はこんな場所で仕事をするぞ!

メニュー

ランチセットはドリンク付きで1,150円。

ドリンクは、ベトナムコーヒーもあるし、ドリップコーヒーもあります。

デザートも美味しそう。

ランチ

ランチのサラダです。

ベトナム独特のドレッシングがエスニック感があって美味しい。

フォー。

出汁がさっぱりしてて、パクチーの風味が効いて美味しい。

もっとパクチーが欲しいと思うくらい、さっぱりしてます。

ブン・ティッ・ヌンです。

汁なしまぜそばですね。

魚醤が効いてて、とても美味しい。

魚醤の臭みより、旨味と甘みが楽しめます。

ランチのなかで、1番のお気に入りです。

スープカレーは長女食べられるくらい辛くないですね。

ココナッツの甘みがいい感じです。

デザート

パイナップルのケーキと杏仁豆腐風味のアイス。

ケーキは甘すぎず、ほのかにパイナップルの風味がします。

ケーキとアイスを一緒に食べると美味しい。

プリン。

昔ながらのしっかりしたプリンです。

そして、ベトナムコーヒー。

苦味と甘みの組み合わせはいいですね。

まとめ

ランチは美味しいです。

何より、お店の空間が最高。

窓の作り方がいいんでしょうね。

ずっと座って、のんびりしてたい空間なんです。

窓の外にある庭を見てるだけで、あっという間に時間が過ぎていきます。

日々忙しく過ごしている人に、時間を忘れてゆっくりと過ごして欲しいお店です。

将来はこんな場所で仕事をしたいな。

お店情報

関連ランキング:カフェ | ふじみ野駅上福岡駅

埼玉でカフェを探すならこの本

もう1つ読んでみてはいかがですか?

Nordic Restaurant & Bar leikkimokki 〜埼玉県入間市にある木の香りが素敵なログハウスカフェ〜

[さいたま市]アトリエ マド(atelier Mado)〜雰囲気と食事が最高のカフェ〜

農家カフェ『ましゅましゅ』子供連れで行くことができるカフェ[川越]

maru (マールーウ) 〜さいたま新都心にある庭が美しいカフェ〜

熊谷珈琲(くまがいコーヒー)〜氷川参道沿いのおしゃれなカフェ〜大宮

HOLIDAY COFFEE(ホリデーコーヒー)〜大宮公園そばのおしゃれなカフェ〜さいたま市

45cafe (フォーファイブカフェ) 〜加茂宮駅近くにできたオシャレなカフェ〜大宮

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top