世界一幸せなサラリーマン

エンジョイ サラリーマン

理想の1日を目指して 56日目〜お家でまったりとキャンプの準備〜2016年4月30日

理想の1日を目指して 56日目〜お家でまったりとキャンプの準備〜2016年4月30日

毎日を楽しく過ごしたいと思い、理想の1日へ挑戦しています。

きっかけ
サラリーマン「かく」の理想の1日を再構築〜あなたの1日は27時間になるを習って〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

理想の1日のデザイン
理想の1日へ再挑戦〜自分と向き合うために〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

キャンプ前日は家でゆっくり準備です。

4月30日のデザイン

5:00 起床
5:00~7:00 ブログ、読書
7:00~8:00 朝ごはん
8:00~20:00 キャンプの準備
20:00~22:00

休みの日はかなりアバウトな予定です。

絶対にしたいことはキャンプの準備です。

広告

家でまったりとキャンプの準備

4月30日の実態

7:00 起床

睡眠時間は、なんと9時間3分。

よく寝た。

まだ疲れが溜まってるんでしょうか?

7:00~8:00

家族で朝ごはん。

8:00~10:00

キャンプの服を選びます。

荷物が多くなりすぎないように注意して選びます。

5月は昼は暖かく、夜は寒いので、選ぶのが難しい。

10:00~12:00

キャンプの食事を考えます。

朝2回、昼2回、夜2回分を考えます。

手間がかかりすぎないけど、美味しいものは難しいですね。

12:00~13:00

お昼ごはん。

冷蔵庫にあるものでパスタを作ります。

13:00~16:00

食材を中心にお買い物。

16:00~17:30

家でのんびり。

テント、イス、テーブルなども玄関に準備。

合間にブログも更新しました。
理想の1日への挑戦 55日目〜キャンプの準備に使った1日〜2016年4月29日 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

17:30~19:00

晩御飯の準備をして、食べます。

冷蔵庫の中の食材を使って、適当に作ります。

19:00~21:00

子供たちとお風呂に入って、寝かしつけます。

キャンプ前日なので興奮ぎみ。

21:00~22:00

ブログ、2記事目更新
cafe RU RI(カフェ ルーリー)〜時間を忘れてずっと庭を見ていたいカフェ ランチのベトナム料理も絶品〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

ブログを書きた後は、本を読みます。

22:00

就寝。

やりたいことができたかチェック

1.7時間睡眠 ○ 9時間3分。3日連続で7時間超え。

2.家族との時間 ○ 1日中、家族と一緒。

3.ブログ3記事更新 × 2記事更新。

4.本を1冊読む × 漫画ばかり読んでました。

5.英語の勉強(3行日記とリスニング) ×

6.1日1新 常に新しいことに挑戦 ○ 箱物のユーホーキャッチャーに挑戦

7.1日1捨 常に古いものはリニューアル ○ 家族との時間を大切にして、無理して3記事は更新せず。

8.瞑想 ○ 寝る前に5分程度

9.投資して、浪費しない × ユーホーキャッチャーで子供たちが欲しいものを3,000円弱を使って、ゲット!これは間違いなく浪費です。

10.人目を気にしない ○ 店員さんにアドバイスをもらって、お金も使ってゲット。20分くらい独占してました。

まとめ

休みの日は何もできなくてOKな日にしようと決めました。

家族との時間を1番にして、好きにできる時間があれば、その時にやりたいことをするようにします。

家族と時間を過ごして、やりたいことを全部やろうとすると、楽しく過ごせても不完全燃焼な感じになるんですよね。

平日はとことんやりたいことを追求して、休日は基本家族との時間優先にしてみます。

参考にした本

かくさんの理想の1日

理想の1日へ再挑戦〜自分と向き合うために〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

これまでの挑戦

理想の1日への挑戦 55日目〜キャンプの準備に使った1日〜2016年4月29日 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

理想の1日への挑戦 54日目〜真面目に過ごしても楽しいよ〜2016年4月28日 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

理想の1日への挑戦 53日目〜ぐだぐだな1日でもいいではないか〜2016年4月27日 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

理想の1日への挑戦 52日目〜お酒が抜けず頭も体も重い1日〜2016年4月26日 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

理想の1日への挑戦 51日目〜寝坊してスタートした1日〜2016年4月25日 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top