世界一幸せなサラリーマン

エンジョイ サラリーマン

5万PVへの道[No.3]〜更新頻度が低かった3週目のPVは増えるのか?〜

5万PVへの道[No.3]〜更新頻度が低かった3週目のPVは増えるのか?〜

自分のブログを多くの人に届けたくて、5万PVへの挑戦を始めました。

背景はこちら
3ヵ月後に約3倍の5万PVを目指して~多くの人にブログを届けたい~ | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

挑戦を始めて3週目の状況です。

3週目も2週目に続き、若干増加しました。

3週目を振り返ります。

始めた時のPVは?

始めたときは、14,439PVでした。

広告

3週目は?

17,584PVでした。

スタートからは、3,000PVの増加。

2週目からは、約700PVの増加でした。

立花岳志さんのメルマガに紹介されたのが大きかったですね。

そうなんです、他力です。

更新記事は

4月24日〜30日で16記事でした。

2週目より2記事少なく、目標の21記事より5記事少ない週でした。

疲れが溜まってて、早朝に更新できなかったのが要因です。

記事は減っていってますが、過去記事へのアクセスが増えてます。

PVの多かった記事は?

2週目に書いた記事でPVが多かった記事は、5万PVへの振り返りの記事で、6番目でした。
5万PVへの道[No.2]〜2週連続でPVは大幅に伸びたのか?〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

残りのトップ10は過去に書いた記事ばかりです。

GWの前だからか、キャンプ記事へのアクセスが多くなってます。

あと、立花岳志さんのメルマガに紹介された記事へのアクセスも多く、3番目に入ってました。
2015年の劇的変化のまとめ〜かくの一年の振り返り〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

立花岳志さんのメルマガはこちら
立花岳志 公式メルマガ 「そろそろ本当の話をしよう」読者2,300人を突破!スタート5ヶ月で2倍になりました!皆さまありがとうございます!! | No Second Life

有名人パワーはすごいです。

工夫したこと

3週目は疲れてた1週間でほとんど工夫はできてません。

特に「タイトル」にこだわろうと思ったのですが、特に力を入れられず。

4週目はGW中なので、できる範囲で更新していきます。

特にキャンプ記事へのアクセスが多いので、キャンプ用品など記事を増やしてみたいと思います。

まとめ

少しずつでも増えているので嬉しいですね。

記事数が増えて、自分のドメインが強くなっているんだと思います。

検索する人の気持ちを考え、役に立つ情報をどんどん出していきます。

検索する人に役立つ記事を書いていたら、結果としてPVは増えていくでしょう。

4週目はGWの浮かれた気持ち全開でいきます。

もう1つ読んでみてはいかがですか?

3ヵ月後に約3倍の5万PVを目指して~多くの人にブログを届けたい~ | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

5万PVへの道[No.1]〜1週間で変化はあるのか?〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

5万PVへの道[No.2]〜2週連続でPVは大幅に伸びたのか?〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

ブログ600記事達成〜書き続けることで新しい世界が開ける〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

初心者サラリーマンブロガーが1日3記事を更新するために工夫している10のこと | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top