世界一幸せなサラリーマン

エンジョイ サラリーマン

理想の1日への挑戦 59日目〜キャンプ最終日 青空のもとで撤収〜2016年5月3日

理想の1日への挑戦 59日目〜キャンプ最終日 青空のもとで撤収〜2016年5月3日

毎日を楽しく過ごしたいと思い、理想の1日へ挑戦しています。

きっかけ
サラリーマン「かく」の理想の1日を再構築〜あなたの1日は27時間になるを習って〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

理想の1日のデザイン
理想の1日へ再挑戦〜自分と向き合うために〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

2泊3日のキャンプ3日目、最終日です。

テントを撤収して、キリンの工場見学に行ってきました。

キャンプ3日目、最終日

広告

5月3日のデザイン

デザインは、寝る前と朝起きて考えてます。

5:00 起床
5:00~6:00 コーヒー飲んで、ブログを書く
6:00~7:00 朝ごはん
7:00~11:00 片付け、撤収
11:00~12:30 移動してランチ
12:30~15:00 移動して公園見学
15:00~18:00 自宅へ
18:00~19:00 テント用品の片付け
19:00~21:00 晩御飯、お風呂
21:00~22:00 のんびり
22:00 就寝

5月3日の実態

5:30 起床

睡眠時間は7時間3分。

寝袋で寝るのも気持ちがいいですね。

5:30~6:00

コーヒーを淹れて、富士山を見ながらブログの下書き。

6:00~7:00

朝ごはんはホットサンド。

肉屋で買ったハムが美味し買った。

7:00~11:00

朝ごはんの後はのんびりと片付け。

天気がいいので、乾燥させながら片付けます。

特に、寝袋やテントを乾燥させたます。

11:00~12:30

ランチ。

中華にしました。

12:30~15:00

工場見学。

ウイスキーづくりについて学びます。

子供たちも飽きないようにできてます。

15:00~18:00

東名から帰ります。

サービスエリアでめざましテレビの「ココ調」の取材チームに遭遇。

インタビュー対象とは違ったので、インタビューされず。

記念に「ココ調」のジャケットを写真にとります。

18:00~21:00

キャンプ用品の片付けをして、晩御飯。

お風呂に入って、疲れをほぐします。

21:00~

次女を寝かしつける間に、いつの間にか寝てしまいました。

やりたいことができたかチェック

1.7時間睡眠 ○ 7時間3分。

2.家族との時間 ○ 1日中、家族と一緒。

3.ブログ3記事更新 × 1記事更新。空いてる時間でコツコツ書けば、最低1記事は更新できます。

4.本を1冊読む × キャンプなので本を持ってきてません

5.英語の勉強(3行日記とリスニング) ×

6.1日1新 常に新しいことに挑戦 初めて行くお店でランチ

7.1日1捨 常に古いものはリニューアル ○ お土産は欲しいものだけ。いつもはもう買えないかもと余計に買ってしまうんです。

8.瞑想 × いつの間にか寝てました。

9.投資して、浪費しない ○

10.人目を気にしない ○ 人目を気にしてしなかったことはなし。

まとめ

テントを片付けて、ランチして、工場見学して、家へ帰りました。

とても充実した1日でした。

比較的ゆとりのある計画だったので、ゆったりと過ごせてのも良かったです。

旅に出ても、あれこれ詰め込まないのがいいですね。

その瞬間、瞬間を楽しむことができます。

久しぶりのキャンプで疲れてたのか、ベットの上に横になったら、あっという間に寝てました。

参考にした本

かくさんの理想の1日

理想の1日へ再挑戦〜自分と向き合うために〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

これまでの挑戦

理想の1日への挑戦 58日目〜キャンプ2日目〜2016年5月2日 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

理想1日への挑戦 57日目〜キャンプ1日目〜2016年5月1日 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

理想の1日を目指して 56日目〜お家でまったりとキャンプの準備〜2016年4月30日 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

理想の1日への挑戦 55日目〜キャンプの準備に使った1日〜2016年4月29日 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

理想の1日への挑戦 54日目〜真面目に過ごしても楽しいよ〜2016年4月28日 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top