世界一幸せなサラリーマン

エンジョイ サラリーマン

Tetra Drip (テトラドリップ)〜なにこの薄さ、アウトドアでコーヒーを淹れるならこれ〜

Tetra Drip (テトラドリップ)〜なにこの薄さ、アウトドアでコーヒーを淹れるならこれ〜

キャンプでコーヒーを淹れるなに手放せなくなった「テトラドリップ」を紹介します。

携帯性、使いやすさ、美味しさを追求したコーヒードリッパー作り(沼田信悟) – READYFOR (レディーフォー)

とにかく、おしゃれで持ち運びが便利なんです。

旅行やキャンプに行っても、毎朝コーヒーを淹れたい人にはオススメです。

Tetra Drip (テトラドリップ)〜なにこの薄さ、アウトドアでコーヒーを淹れるのにオススメ〜

広告

外観

パスポートよりも小さなサイズ。

薄さは4.5m、重さは12g。

胸ポケットに入るくらい小さいんです。

淹れてみます

組み立てて、カップのうえにセットします。

くぼみがあって、安定性もあります。

ひいたコーヒー豆を入れます。

コーヒーフィルターは円錐形のやつを使ってます。

お湯を注ぐと、コーヒー豆が膨らんできます。

そして、漂ういい香り。

コーヒーを淹れてる様子はこんな感じ。

まとめ

コーヒードリッパーはいつも場所を取ってたんです。

でも、美味しいコーヒーを淹れるためには欠かせなかったんです。

そんな中、運命的に出会いました「テトラドリップ」に。

小さくて、薄くて、おしゃれで、しかも美味しいコーヒーを淹れられる。

キャンプでコーヒーを飲みたい私には欠かせないドリッパーです。

もう1つ読んでみてはいかがですか?

スターバックスソロフィルター(SoloFilter) 簡単に1人分のコーヒーが作れるよ | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

キャンピングヒルズ鴨川〜施設情報まとめ〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

サーモス保冷缶ホルダー〜いつでもキンキン、アウトドアで冷たいビールを飲むならこれ〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

丸沼高原オートキャンプ場 〜施設情報〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

「オートキャンパーズエリアならまた」施設情報 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top