世界一幸せなサラリーマン

エンジョイ サラリーマン

理想の1日への挑戦 60日目〜キャンプの疲れをとりながらのんびり過ごす〜2016年5月4日

理想の1日への挑戦 60日目〜キャンプの疲れをとりながらのんびり過ごす〜2016年5月4日

毎日を楽しく過ごしたいと思い、理想の1日へ挑戦しています。

きっかけ
サラリーマン「かく」の理想の1日を再構築〜あなたの1日は27時間になるを習って〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

理想の1日のデザイン
理想の1日へ再挑戦〜自分と向き合うために〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

キャンプの疲れを取るために、家でゆっくり過ごしました。

目の前のことを大切にするようにしたら、ちょっとだけ今を楽しめるようになってきました。

ゆったり過ごして体を休めた日

広告

5月4日のデザイン

5:30 起床
5:30~7:00 ブログ、読書
7:00~8:00 朝ごはん
8:00~10:00 洗車、掃除
10:00~12:00 子供と遊ぶ
12:00~13:00 昼ごはん
13:00~15:00 お買い物
15:00~17:00 のんびり過ごす
17:00~20:00 晩御飯、お風呂
20:00~22:00 自分の時間

5月4日の実態

6:00 起床

睡眠時間は6時間52分。

ほぼ、目標通り。

久しぶりの布団。

ぐっすり眠れました。

6:00~8:30

朝ごはん。

ご飯を食べたあとはのんびり。

録画した「真田丸」をみます。

世の中を生き抜く知恵がたくさん詰まったドラマ。

毎週見るのが楽しみです。

8:30~10:30

天気もいいので、行動開始。

洗車して、掃除かけて、キャンプで汚れたものを綺麗にします。

そうじすると気持ちがいい。

掃除の後はすっきりとした気持ちで、コーヒータイム。

コーヒー飲みながら、1記事目更新。
ユニセラ TG-Ⅲ [レビュー]ユニフレームの卓上バーベキューグリル〜コンパクトで使いやすいよ〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

10:30~12:00

子供たちと公園へ。

適度に体を動かすと気持ちがいい。

12:00~14:00

昼ごはん。

食後のコーヒーを飲みながら、2記事目更新
理想の1日への挑戦 59日目〜キャンプ最終日 青空のもとで撤収〜2016年5月3日 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

14:00~17:00

買い物へ。

古本屋で読みたかった本を発見。

6冊まとめ買い。

読むのが楽しみ。

17:00~21:00

晩御飯の用意をして、家族でご飯。

食器の片手をして、テレビを見ながら過ごします。

お風呂に入って、自分時間へ。

ブログ3記事目を更新
やまぼうしオートキャンプ場 御殿場(その2 テント設営)〜ゴールデンウイークに2泊3日の家族キャンプへ〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

キャンプの振り返りを書くのも難しいな。

どうやったら、読む人が楽しめるんだろう。

21:00~22:30

録画したドラマ「重版出来」をみます。

漫画雑誌の編集者の奮闘ぶりが面白い。

22:30

就寝

やりたいことができたかチェック

1.7時間睡眠 × 6時間52分。

2.家族との時間 ○ 1日中、家族と一緒。

3.ブログ3記事更新 ○ 3記事更新。

4.本を1冊読む ○ 「エリートの転身」高杉良さんの本を読了。

5.英語の勉強(3行日記とリスニング) ×

6.1日1新 常に新しいことに挑戦 ○ 欲しい本を古本で見つけたので購入。漫画以外で初めて古本を買いました。

7.1日1捨 常に古いものはリニューアル ○ 古くなったキャンプ用品を処分

8.瞑想 ○ 寝る前に5分。

9.投資して、浪費しない ○ 本を6冊購入。読むのが楽しみ

10.人目を気にしない ○ 本を買うときに妻から冷たい目線がありましたが、めげずに購入

まとめ

やりたいことはほぼ達成。

目の前のやりたいことを大切にしててもできました。

これまでは、時間があっても未来の心配をしてしまい、今を心から楽しめないんです。

でも、目の前のことを大切にしてると、時間に追われてる感じがなく、これまでより今を楽しめてる感じです。

未来を心配する人生から、今を楽しむ人生に転換していくぞ。

参考にした本

かくさんの理想の1日

理想の1日へ再挑戦〜自分と向き合うために〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

これまでの挑戦

理想の1日への挑戦 59日目〜キャンプ最終日 青空のもとで撤収〜2016年5月3日 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

理想の1日への挑戦 58日目〜キャンプ2日目〜2016年5月2日 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

理想1日への挑戦 57日目〜キャンプ1日目〜2016年5月1日 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

理想の1日を目指して 56日目〜お家でまったりとキャンプの準備〜2016年4月30日 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

理想の1日への挑戦 55日目〜キャンプの準備に使った1日〜2016年4月29日 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top