世界一幸せなサラリーマン

エンジョイ サラリーマン

富士サファリパーク ウォーキングサファリ〜ライオンもトラも間近で見られるよ!〜

富士サファリパーク ウォーキングサファリ〜ライオンもトラも間近で見られるよ!〜

2016年のゴールデンウイークに富士サファリパークへ行ってきました。

富士サファリパーク 公式サイト

初めて参加した、ウォーキングサファリがとってもよかったんです。

新緑のなかを子供たちと会話しながら歩くのが楽しかったです。

いつもより会話が弾みました!

さらに、自分たちのペースで回れて、いろんな動物に餌やりができるのも魅力。

特に、ライオンとトラが間近で見られるのがいいんです。

約2時間かけてまわった中でも、お気に入りのライオンとトラをメインに紹介します!

富士サファリパーク ウォーキングサファリ〜ライオンもトラも間近で見られるよ!〜

広告

受付

木に囲まれたとこに受付があります。

入り口と富士山のショット。

天気のいい日です。

9時から受付は開始。

ゴールデンウィークだからか並んでます。

入場料は1人500円です。

出発

全長約2.5キロ。

所要時間、約2時間のコースです。

さあ、スタートです。

小道には木が茂っていて、新緑がきれいです。

クマは迫力あり

クマを見に行きます。

階段を上ると

こんな感じ。

ベアウッドの中に入ります。

クマの餌あげ。

クマを近くで見ることができて、迫力があります。

子供たちは楽しそうに餌をあげてます。

あっ、クマを撮り忘れました。

ライオン

ライオンはかっこいい

肉食系動物を見れると思うとテンションが上がります。

階段を上がると

木の上でのんびりとくつろいでます。

ちょっと遠い。

でも、見てるだけで飽きません。

近くで見るために、餌をあげにいきます。

骨つきの鶏肉。

迫力満点!

骨を噛み砕くボリボリとした音も聞こえます。

トラは優雅

さて、次の肉食動物はトラ。

先着35名のみ餌やりに並びます。

9時50分くらいに並んで、15番目くらいでした。

娘たちがトラに餌をあげてます。

トラのたたずまいは優雅。

横たわってる姿もかっこいい。

キリンの模様がかっこいい

実はキリンの模様が好きなんです。

登ると

キリンがいました。

森林の中を歩く

噴火したあとの森は独特です。

新緑と青空が美しい!

もののけ姫みたいな風景もあります。

まとめ

観察ポイントは全部で14ヶ所もあります。

餌あげポイントは5ヶ所もあるんです。

全部まわると2時間以上もかかりますが、最後まで飽きません。

特にライオンやトラを間近で見られるのが良かったです。

肉食動物は迫力がありますよね。

1度はウォーキングサファリで歩くことをお勧めします。

施設情報

住所:〒410-1231 静岡県裾野市須山字藤原2255−27
休園日:年中無休
入園受付時間
昼のサファリ
3月16日~9月30日   9:00~17:00
10月1日~10月31日  9:00~16:30
11月1日~3月15日   10:00~15:30

詳しくはHPをごらんください
富士サファリパーク 公式サイト

もう1つ飲んでみてはいかがですか?

NASPA(ナスパ)スキーガーデン〜家族で日帰りスキー旅行〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

万座温泉スキー場 1泊2日の家族旅行のまとめ | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

埼玉アイスアリーナ(上尾市)〜家族でスケートを楽しむ〜世界一幸せなサラリーマンを目指して | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top