世界一幸せなサラリーマン

エンジョイ サラリーマン

理想の1日への挑戦 64日目〜GW最終日も心地よさを重視してみた〜2016年5月8日

理想の1日への挑戦 64日目〜GW最終日も心地よさを重視してみた〜2016年5月8日

毎日を楽しく過ごしたいと思い、理想の1日へ挑戦しています。

きっかけ
サラリーマン「かく」の理想の1日を再構築〜あなたの1日は27時間になるを習って〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

理想の1日のデザイン
理想の1日へ再挑戦〜自分と向き合うために〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

GWの最終日。

あっという間の10日間でした。

最終日も心地よさを追求しました。

心地よいって素晴らしい

広告

5月8日のデザイン

6:00 起床
6:00~7:00 録画したテニスの試合を見る
7:00~8:00 朝ごはんタイム
9:00~12:00
12:00~13:00 昼ごはんタイム
13:00~16:00 家族との時間
16:00~19:30 外食へ
19:30~21:00 お風呂、仕事の準備
21:00~22:00 録画した真田丸を見る
22:00 就寝

5月8日の実態

6:00 起床

睡眠時間は6時間16分

6:00~8:00

録画したテニスの試合をみます。

錦織、残念。

隣では次女はDSでゲーム中。

テニスの合間に1記事更新。
理想の1日への挑戦 63日目〜家族との時間とブログの両立スタイルが見えてきた1日〜2016年5月7日

8:00~9:00

朝ごはん。

休みの日のコーヒーは美味しい!

9:00~12:00

ドラゴンボールのアニメを見ます。

私の中で悟空は自分を大切にして生きてる象徴です。

悟空みたいに生きたいなあ。

2記事目を更新
5万PVへの道[No.4]〜キャンプして、キャンプ記事を書いたらPVが伸びたよ!〜

ブログを更新したあとは、次女からお呼びがかかったので一緒に遊びます。

初めて、「坊主めくり」をしました。

長女は学校で百人一首をしているので、我が家でもなぜか百人一首が流行ってます。

12:00~13:00

家にあるもので昼ごはん。

次女に手伝ってもらって準備してします。

2日くらい買い物に行かなくてもなんとかなるんですね。

夜は焼肉のため、昼は少なめ。

13:00~16:30

食後のコーヒーを楽しみながら、ブログを更新
やまぼうしオートキャンプ場 「レビュー」〜芝生と富士山がきれいなキャンプ場〜

午後は次女とwiiスポーツをします。

古いゲームですが、幼稚園児の次女が楽しめるゲームなんです。

テニス、野球、ボーリング、ゴルフをしました。

午後はゲーム祭り。

久しぶりにするゲームも楽しいですね。

16:30~19:30

妻の弟夫妻と一緒に食事。

家族のお気に入りのお店でワイワイ焼肉を食べます。

美味しかったし、楽しかった。

たまには大人数でご飯を食べるのもいいですね。

19:30~20:40

お風呂に入って、ゆっくりします。

20:40~22:00

録画した「真田丸」を見ます。

毎週日曜日が待ち遠しい。

昌幸の

「悪いことがあれば、いいこともある。人生はよくできている」

との言葉に共感。

どんなことに辛いことがあっても、受け入れて前を向いていけばまたいいことがあるんですよね。

1週間分のパワーをもらって、寝ます。

22:00

瞑想して、お気に入りの曲を聴いて、就寝

やりたいことができたかチェック

1.7時間睡眠 × 6時間16分。短めですが、自然と目が覚めたので気持ちのいい朝でした。

2.家族との時間 ○ 1日中、家族と一緒。

3.ブログ3記事更新 ○ 3記事更新。

4.本を1冊読む × 全く読まず。読まなかったら、寝る前に読みたくてうずうずしてきました。

5.英語の勉強(3行日記とリスニング) × よし、月曜日からやろう

6.1日1新 常に新しいことに挑戦 ○ 初めて妻の弟夫妻と食事。

7.1日1捨 ○ 3分間日記をやめて、夢リスト一本化へ

8.瞑想 ○ 寝る前に5分。

9.投資して、浪費しない × 宝くじとスクラッチを購入。

10.人目を気にしない △ 気にしないようにする場面がなった

まとめ

GW最終日も充実した1日でした。

これまでは連休に家にいると損した気持ちになってたんですよね。

外出しないと楽しめないと思ってたんだと思います。

今はどこにいても楽しめるようになってきました。

仕事でも、効率より心地よさを追求してみます。

どんなことが起こるのか楽しみです。

参考にした本

かくさんの理想の1日

理想の1日へ再挑戦〜自分と向き合うために〜

これまでの挑戦

理想の1日への挑戦 63日目〜家族との時間とブログの両立スタイルが見えてきた1日〜2016年5月7日

理想の1日への挑戦 62日目〜今を楽しむには時間の余裕が必要と気づいた日〜2016年5月6日

理想の1日への挑戦 61日目〜今を楽しめてきた1日 〜2016年5月5日

理想の1日への挑戦 60日目〜キャンプの疲れをとりながらのんびり過ごす〜2016年5月4日

理想の1日への挑戦 59日目〜キャンプ最終日 青空のもとで撤収〜2016年5月3日

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top