世界一幸せなサラリーマン

エンジョイ サラリーマン

5万PVへの道[No.4]〜キャンプして、キャンプ記事を書いたらPVが伸びたよ!〜

5万PVへの道[No.4]〜キャンプして、キャンプ記事を書いたらPVが伸びたよ!〜

自分のブログを多くの人に届けたくて、5万PVへの挑戦を始めました。

背景はこちら
3ヵ月後に約3倍の5万PVを目指して~多くの人にブログを届けたい~ | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

挑戦を始めて4週目です。

テントへのアクセスが多かったので、便乗してみたら伸びました。

キャンプで楽しんで、記事を書いて伸びらた最高ですね。

始めた時のPVは?

始めたときは、14,439PVでした。

広告

4週目は?

4週目は19,091PVでした。

スタートから約5,600PVの増加。

3週目からは約1,500PVの増加でした。

更新記事数は?

5月1日〜7日までの更新数は19記事でした。

3週目より3記事多く、目標の21記事には届かず。

キャンプ行って遊んでたわりには、更新できました。

キャンプに行ったので、アウトドアの記事ばかり。

PVの多かった記事は?

昔に更新した「スノーピーク トルテュライト」の記事のアクセスが伸びてます。
「スノーピーク トルテュライト」〜キャンプ初心者の我が家が初テントを購入するまで〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

4週目に更新した記事はランクインせず。

工夫したこと

GWになりアウトドアに関するアクセスが増えてます。

そこで、キャンプに関する記事を増やして、アクセスの多い記事にリンクを張りました。

狙い通り、リンクした記事にもアクセスがありました。

PVの解析も役に立ちますね。

まとめ

GWはキャンプに行ったので、キャンプ記事ばかり更新した記事1週間でした。

ただ、他の人もキャンプ気分が高まったのか、アウトドアに関する記事へのアクセスも多く、結果としてPVが伸びました。

自分の好きなことを季節に合わせて更新していくことも大切ですね。

さて、5週目はどんな記事を更新しようかな?

もう1つ読んでみてはいかがですか?

3ヵ月後に約3倍の5万PVを目指して~多くの人にブログを届けたい~ | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

5万PVへの道[No.1]〜1週間で変化はあるのか?〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

5万PVへの道[No.2]〜2週連続でPVは大幅に伸びたのか?〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

5万PVへの道[No.3]〜更新頻度が低かった3週目のPVは増えるのか?〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

ブログ600記事達成〜書き続けることで新しい世界が開ける〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

初心者サラリーマンブロガーが1日3記事を更新するために工夫している10のこと | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top