世界一幸せなサラリーマン

エンジョイ サラリーマン

こうみぼう(komibou)〜上尾にあるコーヒーもランチもいい「かくさん」の理想のカフェ〜

こうみぼう(komibou)〜上尾にあるコーヒーもランチもいい「かくさん」の理想のカフェ〜

埼玉県上尾市にある自家焙煎珈琲&カフェ「komibou(コウミボウ)」に行ってきました。

上尾のカフェ「コウミボウ」こだわりのコーヒー

このお店は、わたしのカフェのチェックポイントをすべて満たしてると言っても過言ではないお店なんです。

ちなみに、わたしのカフェのこだわりポイント

1.コーヒーにこだわってる
2.雰囲気がいい
3.食事(ランチ)が美味しい
4.デザートが美味しい
5.近い

とてもお気に入りの「こうみぼう」を紹介します。

こうみぼう(komibou)〜上尾にあるコーヒーもランチもいい「かくさん」の理想のカフェ〜

広告

外観

木のぬくもりがある外観。

お店の中に、焙煎するための場所があります。

コーヒー豆にはかなりこだわってます。

店内

お店に入ってすぐ右側にはコーヒー豆が並んでいます。

店内は木のぬくもり満載。

2人用のカウンターやテーブル席がありあります。

メニュー

オススメのパスタ。

麺のもちもち感がたまりませんよ。

パスタ以外にもランチメニューはあります。

セットドリンクはコーヒーがオススメですが、コーヒー以外もあります。

ランチ

小柱のわさび醤油仕立てのパスタ、デザートセットを注文しました。

わさびと醤油のいい香りがします。

自家製麺のもちもちパスタがたまりません。

わさびの風味としょうゆ味が良く合い、さっぱりといただけます。

妻が頼んだカレー風味のクリーミーパスタも癖になる味です。

食後の楽しみは、コーヒーとクリームチーズタルト。

クリームチーズタルトはとろっとした食感で、チーズのまろやかな味わいを楽しめます。

しっかりした味付けなので、コーヒーは苦味強めがオススメです。

わたしは神山ブレンドを選びました。

深いコクとあっさりとしたあと味がクリームチーズタルトによくあうんです、

まとめ

「こうみぼう」最大の欠点は駐車場が少ないことです。

車が停められずに諦めたことはたくさんあります。

でも、何度も通ってしまうお店なんです。

美味しいコーヒーと食事、いい雰囲気を味わいたい方は是非「こうみぼう」へ。

お店情報

住所:上尾市上町2-2-19
電話:048-771-1161
営業時間:10:30~19:30(L.O.18:50)
【ランチタイム】10:30~15:30
定休日:なし
駐車場:5台

もう1つ読んでみてはいかがですか?

cafe RU RI(カフェ ルーリー)〜時間を忘れてずっと庭を見ていたいカフェ ランチのベトナム料理も絶品〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

45cafe (フォーファイブカフェ) 〜加茂宮駅近くにできたオシャレなカフェ〜大宮 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

HOLIDAY COFFEE(ホリデーコーヒー)〜大宮公園そばのおしゃれなカフェ〜さいたま市 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

熊谷珈琲(くまがいコーヒー)〜氷川参道沿いのおしゃれなカフェ〜大宮 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

農家カフェ『ましゅましゅ』子供連れで行くことができるカフェ[川越] | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top