世界一幸せなサラリーマン

エンジョイ サラリーマン

やまぼうしオートキャンプ場 「レビュー」〜芝生と富士山がきれいなキャンプ場〜

やまぼうしオートキャンプ場 「レビュー」〜芝生と富士山がきれいなキャンプ場〜

2016年のゴールデンウィークに御殿場にある「やまぼうしオートキャンプ場」へ行ってきました。

やまぼうし オートキャンプ場

2泊3日で家族でいってきましたが、「やまぼうしオートキャンプ場」はいいキャンプ場でした。

キャンプの様子はこちら

その1その2その3その4

キャンプ場は芝生で、地面は見渡す限り緑色。

空を見上げたら、キャンプ場のどの場所からも富士山を見えることができます。

開放感があって、とても気持ちがいいんです。

開放感を味わいたい人にはオススメです。

やまぼうしオートキャンプ場 施設情報まとめ〜芝生と富士山がきれいなキャンプ場〜

広告

設備

▲管理棟、売店です。

営業時間は8時〜17時までです。

蒔きを買いたい人は早めに。

▲炊事棟

キャンプ場には2箇所あります。

水は天然水なので、冷たい。

洗い物をするときにはゴム手袋があるといいですよ。

▲トイレ

水洗できれいです。

サイト

フリーサイトなので、空いているところにはどこでもテントを張っていいんです。

我が家のテントはこんな感じ。

車はテントの横に。

焚き火

焚き火はできます。

芝生保護のために、キャンプ場に転がってるブロックの上で焚き火をします。

蒔きは管理棟で500円で売ってます。

キャンプ場には明かりがないので、暗い中での焚き火はいい感じですよ。

お風呂

キャンプ場にはシャワー施設があります。

我が家は、近くの御殿場御胎内温泉(約2Km/車で5分)へ行きました。

御胎内温泉健康センター

近いし、広いし、きれいでよかったですよ。

ゴミ捨て

燃えるゴミ、缶、瓶、ペットボトル、灰などすべてキャンプ場で捨てることができます。

特に生ゴミを捨てられるのはありがたいです。

いいところ

1.とにかく気持ちがいい!

一面芝生で気持ちがいいサイトです。

2.フリーサイトなので、人が少なければのびのび使える。

好きなところにテントを張れるのでいいですよね。

平日を挟んでいたので、人は少なく広々と使えました。

3.スーパー、コンビニ、温泉が近い。

2泊3日の時は生ものは買い出しに行きます。

そんなときにスーパーが近いと便利です。

いまいちなところ

1.早朝から来る人がいて、騒がしい。

チェックイン時間は12時からとなっていますが、早い人では朝の6時から来てました。

そして、7時にはキャンプ場内に入ってきました。

フリーサイトなので早く来て場所取りをしたいのはわかりますが、朝から騒がしいんです。

のんびりしている人からしたら時間通りのチェックインにしてほしいです。

まとめ

開放的で気持ちのいいキャンプ場です。

炊事場やトイレも比較的きれいなので、女性でも使いやすいと思います。

富士山を眺めながらゆったりとしたい人にオススメです。

ペット可なので、芝生の上を散歩させても気持ちいいと思います。

施設情報

住所:静岡県御殿場市板妻 630
予約電話番号:090-3588-2923
チェックイン 12:00~(早くても大丈夫)
チェックアウト ~11:00

詳しくはこちらで
やまぼうし オートキャンプ場

キャンプ場を探している人のオススメの本

実業之日本社 実業之日本社 2016-03-17
売り上げランキング : 12565

by ヨメレバ

2泊3日のキャンプの様子はこちら

やまぼうしオートキャンプ場 御殿場(その1)〜キャンプ場までの道のり〜ゴールデンウイークに2泊3日の家族キャンプ

やまぼうしオートキャンプ場 御殿場(その2 )〜キャンプ場での1日目の午後〜ゴールデンウイークに2泊3日の家族キャンプ

やまぼうしオートキャンプ場 御殿場(その3)2日目は 富士サファリパークへ〜ゴールデンウイークに2泊3日の家族キャンプ

やまぼうしオートキャンプ場 御殿場(その4)〜3日目は撤収して工場見学〜ゴールデンウイークに2泊3日の家族キャンプ

近隣の観光スポット

富士サファリパーク ウォーキングサファリ〜ライオンもトラも間近で見られるよ!〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

御殿場でキリンの工場見学〜キリンディスティラリー 富士御殿場蒸留所〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

我が家が愛用しているテント

「スノーピーク トルテュライト」 レビュー〜安心感がたまらないテント〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

Coleman × CHACO ウインズライトティピ―325/ FLOWER 〜1泊2日キャンプ用に購入〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

もう1つ読んでみてはいかがですか?

丸沼高原オートキャンプ場 〜施設情報〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

「オートキャンパーズエリアならまた」施設情報 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

キャンピングヒルズ鴨川〜施設情報まとめ〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top