世界一幸せなサラリーマン

エンジョイ サラリーマン

7期ツナゲルライフインテグレーション講座を受講して〜なりたい自分になるために決断した第一歩 〜

7期ツナゲルライフインテグレーション講座を受講して〜なりたい自分になるために決断した第一歩 〜

TLI講座は期待していたより、非常に刺激的でした。

TLI講座に期待していたことは、なりたい自分になるために決断した第一歩 〜7期ツナゲルライフインテグレーション講座を選んだ3つの理由〜をご覧ください。

TLI講座を受講して、なりたい自分になるために、一歩を踏み出せました。

苦手だった情報発信もこのようにブログを書いています。

その他も、夢に向かって毎日一歩ずつ進めています。

私を変えるきっかけとなったTLI講座を紹介したいと思います。

なりたい自分になるために決断した第一歩 〜7期ツナゲルライフインテグレーション講座を受講して良かったこと〜

シャンパン

広告

①やりたいこと(あり方)とやり方の両方を学べた

期待どおり自分の心の中と向き合い、やりたいことを感じることができました。

そして、セミナーで見つけたやりたいことを達成する方法についても学ぶことができました。

2名の講師から両面を学べることは、期待以上によかったです。

②真剣な仲間と出会え、その仲間が背中を押してくれる

期待どおりセミナー受講者は本気の方ばかりでした。

お互いに真剣なので、出会った仲間は私の夢を応援してくれました。

この応援が夢にむかって、恥ずかしがったり、躊躇する自分の背中を押してくれることで、一人では踏み出すことが難しい1歩を踏み出せます。

仲間の応援のおかげで、セミナー受講の10日後にはブログを開設し、初投稿を果たすことができました。

③情報発信の必要性を理解できた。

プロブロガーの立花さんの講演で、なりたい自分になるには情報発信がとても重要なことが改めて理解することができました。

本気でブログを始めようと思うことができまし、情報発信をする姿を具体的にイメージすることができました。

これも、実績があり、論理的に説明できる立花さんだからこそからだと思います。

さらに

セミナーだけでは終わらず、その後のフォロー体制ができている点はとても素晴らしいです。

セミナーを受講したときはやる気になりますが、その後に続かない人は多いと思います。

しかし、TLI講座は主に参加者同士がその後もつながって、励ましあい、自らの夢に向かった行動をし続ける仕組みができています。

大切なことは受講した後の行動です。

この行動を続けられるように工夫された仕組みは本当にいいなと今実感しています。

私の夢

世界中のサラリーマンが人生を楽しむこと

現在の目標

私がサラリーマン人生をひたすら楽しみむこと

ブログ開設と発信も、私がサラリーマン人生を楽しむための一つの変化です。

5年後の自分の姿を楽しみに、1日1日を大切に過ごしていきたいと思います。

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top