世界一幸せなサラリーマン

エンジョイ サラリーマン

御殿場でキリンの工場見学〜キリンディスティラリー 富士御殿場蒸留所〜

御殿場でキリンの工場見学〜キリンディスティラリー 富士御殿場蒸留所〜

御殿場にあるキリンのウイスキー工場である「キリンディスティラリー 富士御殿場蒸留所」へ行ってきました。

キリンウイスキー富士山麓 うまさの秘密体感ツアー|キリンディスティラリー 富士御殿場蒸溜所|キリンの工場見学|キリン

工場見学って楽しいですよね。

ウイスキー工場の概要を紹介します。

御殿場でキリンの工場見学〜キリンディスティラリー 富士御殿場蒸留所〜

広告

いざ工場へ

工場見学の入り口。

入ると会社のかっこいいマークがあります。

日本とイギリスとアメリカの合弁会社なんですよ。

待合室にはウイスキーたちが。

工場見学開始

ミニシアターで工場の歴史やウイスキーづくりについて映像を見ます。

映像を見た後は、香りの紹介へ。

ウイスキーの香りって、樽の香りなどいい香りがするんですよね。

ウイスキーの特徴的な香りを紹介してます。

全部で4種類。

蒸留釜などウイスキー作りに使う施設を見ます。

発酵タンク

運が良ければ、パッケージの過程も見られます。

これはウイスキーを寝かせた時の量です。

20年寝かせると4分の1くらいに。

時間がかかって、少ししかできないので、長く寝かせたウイスキーは高いんですね。

試飲タイム

工場見学の楽しみは、見学後の試飲タイム。

ハイボールは2杯飲めます。

ドライバーにはノンアルコール氷結があります。

お土産

工場オリジナルのウイスキーもあります。

我が家が気になったのは、ビールゼリーチョコレート。

見た目が可愛い。

まとめ

キリンのウイスキーは全て御殿場工場で作られてます。

ウイスキーへのこだわりと作る過程を聞くと、ウイスキーも美味しく感じますよね。

子供たちも珍しいものを見て楽しそうでした。

御殿場に行った時は家族でいかがですが?

施設情報

住所:〒412-0003静岡県御殿場市柴怒田970番地キリンディスティラリー 富士御殿場蒸溜所
電話: 0550-89-4909
休館日:月曜日休館(祝日の場合は営業、次の平日が休館)
年末年始休館
見学時間:約70分

御殿場の情報はこちら

やまぼうしオートキャンプ場 「レビュー」〜芝生と富士山がきれいなキャンプ場〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

quan(チェン )〜御殿場の家庭的で美味しい中華料理〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

富士サファリパーク ウォーキングサファリ〜ライオンもトラも間近で見られるよ!〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top