世界一幸せなサラリーマン

エンジョイ サラリーマン

理想の1日への挑戦 69日目〜悪いことが立て続けに起きた日〜2016年5月13日

理想の1日への挑戦 69日目〜悪いことが立て続けに起きた日〜2016年5月13日

毎日を楽しく過ごしたいと思い、理想の1日へ挑戦しています。

きっかけ
サラリーマン「かく」の理想の1日を再構築〜あなたの1日は27時間になるを習って〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

理想の1日のデザイン
理想の1日へ再挑戦〜自分と向き合うために〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

京都会議3日目は良いことと、悪いことがたくさんありました。

悪いことがあると気持ちがブルーになりますよね。

久しぶりに悪いことが立て続けに起きた日

広告

5月13日のデザイン

6:00 起床
6:00~7:00 散歩
7:00~8:00 読書、ブログ
8:00~9:00 朝ごはん、仕事の準備
9:00~12:00 会議
12:00~13:00 昼ごはん、散歩
13:00~17:00 会議
17:00~22:00 有志たちで懇親会
22:00~23:00 お風呂、寝る準備
23:00 就寝

5月13日の実態

7:00 起床

睡眠時間は7時間53分。

お酒を飲んで、ホテルで寝ると疲れがなかなか取れないです。

起きたら隣で相方が寝てる形跡なし。

いつの間にか寝てしまって、相方が部屋に入れなかったみたい。

朝から申し訳ない気持ちでいっぱい。

7:00~8:00

気分転換に散歩。

緑の中で瞑想をして、気持ちを整えます。

8:00~9:00

朝ごはんを食べて、仕事の準備

9:00~12:00

会議3日目はさすがにみんな疲れ気味。

適宜休憩をとって、会議をだらけないように工夫します。

12:00~13:00

お昼ごはんを食べて、日光浴。

太陽の日差しが気持ちいい!

13:00~17:00

会議は順調に進んでいきますが、愛用のメガネがいきなり折れました。

留め金の金属がボキッと。

テープで固定してなんとかしのぎますが、ショック。

メガネが折れ、心も折れ、会議後半は元気がでず。

でも、みんなの協力で時間内で全ての議案が終了。

3日間の会議、終了。

本当に疲れた〜。

17:00~22:00

翌日にゴルフをする有志たちと四条へ晩御飯を食べに。

会議が終わったあとのビールは美味しい!

懇親会でも熱く議論。

ぶつかっても、言い合える関係はいいものです。

懇親会の終わり際に、妻から怒りの電話。

メールがいきなり使えなくなったとのこと。

酔ってたので、喧嘩をかってしまい、気分はブルーに。

朝から気分が落ちてたためか、悪いことばかり引き寄せます。

せっかく楽しく飲んでたのに。

喧嘩をかわなくて良かったのにと反省。

22:00~23:00

お風呂に入って、寝る準備。

一次会で終わったのに、かなり酔っ払ったな。

23:00

就寝

やりたいことができたかチェック

1.7時間睡眠 ○ 7時間53分。ホテルだと7時間寝ても疲れは抜けず

2.家族との時間 × 出張中なので時間がとれず。

3.ブログ3記事更新 × 1記事更新。心地よい気分でないとブログって書けないですね。

4.本を1冊読む × 会議してると読む時間は取れず。

5.英語の勉強(3行日記とリスニング) △ 3行日記を久しぶりに書いた。

6.1日1新 常に新しいことに挑戦 ○ 京都の新しいお店へ

7.1日1捨 × 意図して捨てることができませんでした

8.瞑想 ○ 朝に瞑想

9.投資して、浪費しない ○

10.人目を気にしない ○ メガネにテープして人前へ。かっこ悪いけど、気にせずに行動

11.仕事で効率性より心地よさを追求 × なんとか心地よさを取り戻そうとしましたが、朝、昼、夜と良くないことが起こると、気分は沈みがちでした。

まとめ

疲れがたまってたせいか、良くないことが立て続けに起きた日でした。

こんな日もあるんですね。

起きたことを引きずってもしょうがないとわかっているんですが、心の奥底は重い感じは取れないんですよね。

重い感じを味わいつくして、重い気持ちを手放そう。

参考にした本

かくさんの理想の1日

理想の1日へ再挑戦〜自分と向き合うために〜

これまでの挑戦

理想の1日への挑戦 68日目〜会議2日目も充実〜2016年5月12日 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

理想の1日への挑戦 67日目〜心地よさを味わってたらいろいろ上手くいった1日〜2016年5月11日 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

理想の1日の挑戦 66日目〜自分から話しかけると心地よいと気づいた日〜2016年5月10日 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

理想の1日への挑戦 65日目〜仕事で心地よさを求めてみた1日〜2016年5月9日 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

理想の1日への挑戦 64日目〜GW最終日も心地よさを重視してみた〜2016年5月8日 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top