世界一幸せなサラリーマン

エンジョイ サラリーマン

うしのほね 本店〜先斗町で鴨川を見ながら優雅に京料理〜

うしのほね 本店〜先斗町で鴨川を見ながら優雅に京料理〜

京都の三条にある京料理の「うしのほね」に行きました。

うしのほね 本店 – 三条/京料理 [食べログ]

鴨川を見ながら、優雅に食事をいただきました。

うしのほね 本店〜先斗町で鴨川を見ながら優雅に京料理〜

広告

外観

路地にある看板。

目を凝らしてないと見過ごしてしまいます。

細い路地が京都っぽいです。

お店の入り口。

趣があります。

店内

2階席に案内されました。

鴨川が見える席。

テンションが上がります。

川床も見えます。

川床も風情があっていいですよね。

食事

まずは生ビール。

枝豆豆腐。

上品な味わい。

お造り。

湯葉のお刺身が美味しい。

椀。

出汁が美味しい。

西京焼き。

なんでも上品な味わい気がします。

盛り付けが優雅なんですよね。

薄味なのに、しっかりとした味わい。

あんが美味しい。

酢の物も上品。

じゃこのごはん。

おそらくわらび餅。

甘さも上品。

まとめ

京料理を上品としか表現できない私って。

でも、鴨川を見ながら、優しい味の食事をいただくと幸せになれます。

優雅な空間と上品な食事を味わえる「うしのほね」はオススメです。

コースで予約できるので安心して楽しめますよ。

施設情報

住所:京都府京都市中京区先斗町三条下ル若松町137-12
予約専用:050-5872-0854
お問い合わせ専用:075-212-1023
営業時間:17:00~00:00(L.O.23:30)
定休日:不定休

もう1つ読んでみてはいかがですか?

稲福〜伏見稲荷名物のうずらとすずめの丸焼きをいただく〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

Sentido(センティード)烏丸御池〜モダンでコーヒーが美味しいカフェ〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

バーミリオン(Vermillion Espresso Bar & Info)〜ついつい足を踏み入れたくなるカフェ〜伏見稲荷 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

わらしべ〜贅沢な雰囲気の中で地元の食材をいただく〜宮崎 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

かとう〜旬のおいしい魚がいただける小料理屋〜茗荷谷 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top