理想の1日への挑戦 70日目〜仲間とゴルフで楽しんだ1日〜2016年5月14日

毎日を楽しく過ごしたいと思い、理想の1日へ挑戦しています。

きっかけ
サラリーマン「かく」の理想の1日を再構築〜あなたの1日は27時間になるを習って〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

理想の1日のデザイン
理想の1日へ再挑戦〜自分と向き合うために〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

快晴の中、仲間とゴルフをしました。

スコアは良くなかったけど、気持ちが良かった。

仲間とのゴルフを楽しんだ1日

5月14日のデザイン

6:00 起床
6:00~6:30 準備
6:30~7:00 ゴルフ場へ移動
7:00~14:00 ゴルフ
14:00~18:30 新幹線で家へ
18:30~21:00 晩御飯、デイキャンプの準備
21:00~22:00 自由時間
22:00 就寝時間

5月14日の実態

6:00 起床

睡眠時間は6時間41分。

起きた瞬間から眠たいんです。

3日続けてお酒を飲むと疲れは抜けないですね。

6:00~6:30

眠い目をこすりながら、帰り支度。

6:30~7:00

ゴルフ場へ移動

7:00~14:30

快晴の中、仕事の仲間とゴルフ。

短いですが、戦略を必要とするコースです。

戦略通りにボールは飛ばず、いいスコアはです。

グリーンが見える時に力むんですよね。

14:30~18:40

京都駅でお土産を買って、家へ向かいます。

コーヒーを飲んだのに、新幹線では爆睡。

久しぶりに新幹線でバクしました。

いろいろ疲れててんだなと。

爆睡したあとは、ブログ更新
理想の1日への挑戦 69日目〜悪いことが立て続けに起きた日〜2016年5月13日 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

18:40~19:30

なんと駅まで妻が迎えに来てくれてました。

ラッキー。

なんとなくの和解です。

買い物をして、家へ。

19:30~21:00

晩ごはんを食べて、お風呂に入って、デイキャンプの準備。

準備といってもほぼ妻がしてくれてました。

妻よ、ありがとう。

21:00~22:00

テレビを見ながら、2記事目を更新
御殿場でキリンの工場見学〜キリンディスティラリー 富士御殿場蒸留所〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

22:00~22:30

布団で音楽を聴きながら、本を読んで、瞑想して、寝ます。

我が家の布団は落ち着く。

22:30

就寝

やりたいことができたかチェック

1.7時間睡眠 × 6時間41分。お酒を飲んで寝ると疲れが取れないです

2.家族との時間 ○ 夕方に家族と一緒に過ごしました。3日ぶりに会いましたが、家族と時間は落ち着けていいですね。

3.ブログ3記事更新 × 2記事更新。遊んで疲れたので、3記事は書けず

4.本を1冊読む × 数ページだけよみました

5.英語の勉強(3行日記とリスニング) △ 3行日記を久しぶりに書いた。

6.1日1新 常に新しいことに挑戦 ○ 初めてのメンバーでゴルフをしました。

7.1日1捨 ○ 余計なお土産は買いませんでした。

8.瞑想 ○ 寝る前に瞑想

9.投資して、浪費しない ○ 仲間とのゴルフへ投資

10.人目を気にしない ○ 一緒にまわったメンバーは飛ばし屋でしたが、気にせずに刻んで回りました。

まとめ

前日はいろいろありましたが、ゴルフを楽しみました。

スコアは良くありませんでしたが、仲間と話しながらゴルフをしたのは楽しかったです。

気持ちよくゴルフして帰ったら、妻の機嫌も普通になってました。

前日とはうってかわって、いいことばかり。

引きずりすぎないのが良かったのかな?

いろんなことがあるのが人生ですね。

メール問題はまだ解決してません。

参考にした本

かくさんの理想の1日

理想の1日へ再挑戦〜自分と向き合うために〜

これまでの挑戦

理想の1日への挑戦 69日目〜悪いことが立て続けに起きた日〜2016年5月13日 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

理想の1日への挑戦 68日目〜会議2日目も充実〜2016年5月12日 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

理想の1日への挑戦 67日目〜心地よさを味わってたらいろいろ上手くいった1日〜2016年5月11日 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

理想の1日の挑戦 66日目〜自分から話しかけると心地よいと気づいた日〜2016年5月10日 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

理想の1日への挑戦 65日目〜仕事で心地よさを求めてみた1日〜2016年5月9日 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です