世界一幸せなサラリーマン

エンジョイ サラリーマン

理想の1日への挑戦 71日目〜デイキャンプでバーベキュー〜2016年5月15日

理想の1日への挑戦 71日目〜デイキャンプでバーベキュー〜2016年5月15日

毎日を楽しく過ごしたいと思い、理想の1日へ挑戦しています。

きっかけ
サラリーマン「かく」の理想の1日を再構築〜あなたの1日は27時間になるを習って〜

理想の1日のデザイン
理想の1日へ再挑戦〜自分と向き合うために〜

日曜日は友達4家族でデイキャンプ。

緑に囲まれて、バーベキューしてくつろぎました。

仲間とデイキャンプでバーベキュー

広告

5月15日のデザイン

5:30 起床
5:30~6:30 ブログ、読書
6:30~7:30 朝ごはん
7:30~8:30 デイキャンプの準備して
8:30~10:00 車で移動
10:00~11:00 買い出し
11:00~16:00 バーベキュー
16:00~17:30 家へ
17:30~20:30 片付け、晩ごはんなど
20:30~22:00 自由時間

5月15日の実態

5:30 起床

睡眠時間は7時間くらい。

Jawboneを付け忘れたので正確な時間はわからず。

Jawbone UP3 レビュー〜睡眠の記録で仕事がはかどる〜

家だとぐっすり眠れますね。

5:30~6:00

ブログ書きます。

6:00~8:00

朝ごはん食べて、出張でたまった服を洗濯して、デイキャンプの準備。

8:00~8:30

出発までまったりしながら、ブログ更新
理想の1日への挑戦 70日目〜仲間とゴルフで楽しんだ1日〜2016年5月14日

8:30~10:00

デイキャンプへ出発。

待ち合わせのスーパーを目指します。

10:00~11:00

買い出しをして、キャンプ場へ。

4家族、18人分が食べる量は想像がつきません。

11:00~16:30

サイトを決めて、デイキャンプの準備。

炭をおこして、肉を焼く準備をします。

子供たちが10人揃うと楽しそう。

ただ、親たちは遊んでる子供を見たり、肉を焼いたり、ごはんを食べさせたりと大忙し。

ゆっくりと大人で話すことはできないですね。

でも、子供たちが楽しそうに遊んでるのを見てると幸せになります。

あっという間に2時半を過ぎて、片付けへ。

気がついたら、ブログ用の写真も取れずにデイキャンプ終了。

そんな時もありますね。

16:30~18:00

車で家へ。

途中で買い物をして、帰ります。

18:00~21:00

まずはデイキャンプの片付け。

埃っぽい体をお風呂で流してから、晩御飯。

心地よい疲労が体を包みます。

トラブってたメールも電話したら無事に解決。

良かった!

21:00~22:30

子供たちが寝たあとは自由時間。

ブログを更新。

2記事目
うしのほね 本店〜先斗町で鴨川を見ながら優雅に京料理〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

調子が出てきたので、3記事目
5万PVへの道[No.5]〜微増だったけど、5週連続で増加!〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

3記事目を書いたところで疲れ果てて寝室へ。

22:30

瞑想して、就寝

やりたいことができたかチェック

1.7時間睡眠 △ 測るのを忘れたのでわからず。

2.家族との時間 ○ 丸一日家族と一緒。

3.ブログ3記事更新 ○ 3記事更新。遊んで、ブログ書いて、最高ですね。

4.本を1冊読む × 全く読めず。そろそろ読書時間をとるぞ!

5.英語の勉強(3行日記とリスニング) △ 3行日記が続いてます。

6.1日1新 常に新しいことに挑戦 ○ 初めてのキャンプ場でデイキャンプをしました。

7.1日1捨 ○ デイキャンプでは、どんどん他人に任せました。

8.瞑想 ○ 寝る前に瞑想

9.投資して、浪費しない ○

10.人目を気にしない ○ デイキャンプでは、気を使いすぎず自分の心地よいことをしてました。

まとめ

久しぶりにバーベキューをしました。

キャンプに行ってもバーベキューはしないんですよね。

買い出しや準備、片付けが大変だったけど、会話をしながら、青空の下で肉を食べるのは気持ちいいですね。

5時間のデイキャンプはあっという間でしたが、また企画したいなあ。

次はもっと楽して楽しめるように考えよう。

参考にした本

かくさんの理想の1日

理想の1日へ再挑戦〜自分と向き合うために〜

これまでの挑戦

理想の1日への挑戦 70日目〜仲間とゴルフで楽しんだ1日〜2016年5月14日 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

理想の1日への挑戦 69日目〜悪いことが立て続けに起きた日〜2016年5月13日 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

理想の1日への挑戦 68日目〜会議2日目も充実〜2016年5月12日 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

理想の1日への挑戦 67日目〜心地よさを味わってたらいろいろ上手くいった1日〜2016年5月11日 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

理想の1日の挑戦 66日目〜自分から話しかけると心地よいと気づいた日〜2016年5月10日 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top