世界一幸せなサラリーマン

エンジョイ サラリーマン

5万PVへの道(No.5)〜微増だったけど、5週連続で増加!〜

5万PVへの道(No.5)〜微増だったけど、5週連続で増加!〜

自分のブログを多くの人に届けたくて、5万PVへの挑戦を始めました。

背景はこちら
3ヵ月後に約3倍の5万PVを目指して~多くの人にブログを届けたい~ | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

挑戦を始めて5週目になりました。

5週目は本当に微増でしたが、5週目連続増加。

嬉しいですね。

5万PVへの道(No.5)〜微増だったけど、5週連続で増加!〜

広告

始めた時のPVは?

始めたときは、14,439PVでした。

5週目のPVは?

5週目のPVは19,304でした。

スタートから約5,000PVの増加。

4周目からは約200PVの増加にとどまりめした。

更新記事数は?

5月8日〜14日の記事数は18記事でした。

4週目より1記事少なく、目標よりも3記事少なかったですよ。

会議や仲間と遊んだので、ブログを書く時間がなかなか取れず。

充実した1週間だったから良かったとします。

PVの多かった記事は?

5週目で1番アクセスが多かった記事は2015年12月に書いた「自分を変える習慣力 by三浦将~人生を変える習慣化を身につけるポイント」でした。

自分を変える習慣力 by三浦将~人生を変える習慣化を身につけるポイント~ | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

5週目に書いた記事が入らなかったのは残念。

工夫したことは?

4週目はアクセスの多い記事の関連記事を書くことでアクセスが伸びました。

5週目は仕事に遊びに一生懸命で、アクセスが多い記事をうまく活用できませんでした。

じっくり向き合う時間がないと難しいですね。

まとめ

少しだけでしたがPVは伸びたのでOKです。

6週目は時間をとってゆったりとブログを書きたいですね。

読んだ人が役に立ったり、楽しめるよう記事を工夫して書いていきたいなあ。

そして、PVが爆発的に増えたら最高です。

もう1つ読んでみてはいかがですか?

3ヵ月後に約3倍の5万PVを目指して~多くの人にブログを届けたい~ | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

5万PVへの道[No.1]〜1週間で変化はあるのか?〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

5万PVへの道[No.2]〜2週連続でPVは大幅に伸びたのか?〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

5万PVへの道[No.3]〜更新頻度が低かった3週目のPVは増えるのか?〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

5万PVへの道[No.4]〜キャンプして、キャンプ記事を書いたらPVが伸びたよ!〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top