世界一幸せなサラリーマン

エンジョイ サラリーマン

太郎屋〜京都の四条烏丸で京のおばんざいをいただく〜小料理居酒屋

太郎屋〜京都の四条烏丸で京のおばんざいをいただく〜小料理居酒屋

京都の四条烏丸にある小料理居酒屋「太郎屋」でおばんざいをいただきました。

太郎屋 (たろうや) – 烏丸/京料理 [食べログ]

リーズナブルな値段で、様々な種類のおばんざいをいただる素敵なお店でした。

肩肘張らずにリラックスして、京都のおばんざいを楽しめますよ!

太郎屋〜京都の四条烏丸で京のおばんざいをいただく〜小料理居酒屋

広告

外観

暖簾が素敵お店です。

カウンターもいい感じでしたが、我々は畳のテーブル席へ。

メニュー

本日の一品

通常メニューの2種類があります。

どれも美味しそう。

そして、安心して頼める値段です。

食べたものは?

大根とカリカリじゃこのサラダ

ドレッシングがサッパリしてて美味しい!

ポテトサラダ。

ジャガイモの甘さが引き立つ味付けが美味しい!

竹の子と牛肉の八幡巻き

サクッとした食感が美味しい一品ですね。

唐揚げ。

衣と肉のバランスが良くて、とにかくジューシィー。

ビールが良く進みます。

刺身の盛り合わせ。

とうもろこしと九条ネギのかき揚げ。

とにかく、とうもろこしもネギも甘い

ちょっとだけ塩をつけるとまた美味しい。

焼き白ねぎ。

ネギの甘さが大好きです。

日本酒をちびちびのみながら、いい感じになってます。

げその塩焼きも上品。

締めの漬物

京都の漬物って本当に美味しいですよね。

塩辛さだけでなく、旨味を楽しめます。

まとめ

おばんざいを堪能しました。

写真に撮るのを忘れたものも多々ありますが、どれも美味しかったです。

つまみばかりでしたが、ベースか薄味なので最後まで美味しくいただけました。

みんなで好きなだけ飲んで、食べて、5000円未満。

お財布に優しい夜になりました。

今度はカウンターでもっとちびちびやりたいと思ったお店でした。

お店情報

関連ランキング:京料理 | 四条駅(京都市営)烏丸駅大宮駅

京都の飲み屋を探すならこの本をチェック

もう1つ読んでみてはいかがですが?

うしのほね 本店〜先斗町で鴨川を見ながら優雅に京料理〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

稲福〜伏見稲荷名物のうずらとすずめの丸焼きをいただく〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

Sentido(センティード)烏丸御池〜モダンでコーヒーが美味しいカフェ〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

バーミリオン(Vermillion Espresso Bar & Info)〜ついつい足を踏み入れたくなるカフェ〜伏見稲荷 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top