世界一幸せなサラリーマン

エンジョイ サラリーマン

理想の1日への挑戦 74日目〜自分は大丈夫と信じたら会議が上手くいった!〜

理想の1日への挑戦 74日目〜自分は大丈夫と信じたら会議が上手くいった!〜

毎日を楽しく過ごしたいと思い、理想の1日へ挑戦しています。

きっかけ
サラリーマン「かく」の理想の1日を再構築〜あなたの1日は27時間になるを習って〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

理想の1日のデザイン
理想の1日へ再挑戦〜自分と向き合うために〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

重要な会議が上手くいって、ほっとしました。

ほっとしたら、遅くまでお酒を飲んでしまい、電車では乗り過ごすなどグタグタでした。

上手くいった自分もOK、ダメでグタグタな自分もOKを出す練習ですね。

世界は安心安全と信じてみたら、会議は順調なだったよ

広告

5月18日のデザイン

6:00 起床
6:00~7:00 家族と朝ごはん
7:00~8:00 会社へ、電車でブログ
8:00~9:00 メールチェック
9:00~12:00 会議
12:00~13:00 お昼休み
13:00~17:00 会議
17:00~18:00 仕事の片付け
18:00~21:00 懇親会
21:00~22:00 自宅へ
22:00~23:00 寝る準備
23:00 就寝

5月18日の実態

6:00 起床

睡眠時間は7時間38分です。

家でのんびりして、しっかり眠ると気分は爽やかです。

久しぶりに気持ちのいい朝。

6:00~7:00

家族と朝ごはん。

香りのいいコーヒーでさらに気分を良くします。

7:00~8:30

各駅に乗ってのんびり会社へ。

電車の中でブログ更新
理想の1日への挑戦 73日目〜最近、憂鬱だった理由が判明した日〜2016年5月17日 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

8:30~9:00

今日の予定を確認、メールチェックします。

9:00~12:15

会議。

重要な案件について議論。

話し合うとこれまで言葉にできなかった考えが言葉になってでてきます。

午前中だけでもやもやしたポイントが2つも改善しました。

午後も楽しみです。

12:15~13:30

少し長めのお昼休憩

気分転換にブログ更新
カフェコト(cafe KOTO)〜京都駅でコーヒーをテイクアウトするならここ〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

時間があったのでもう1記事
「サラリーマンは仕事を楽しめるのか?」へ挑む[No.2]〜心地よさは自分との戦いだった〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

13:30~17:30

会議の後半戦です。

後半も順調!

17:30~18:30

仕事

メールチェックなど午後に溜まった仕事をします。

18:30~22:30

懇親会

会議が上手くいって気分が良かったので、飲みすぎました。

22:30~24:00

電車で帰宅。

4記事目更新
毛呂山町ゆずの里オートキャンプ場〜デイキャンプでバーベキューを楽しむ〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

寝てて、乗り過ごし。

久しぶりにやってしまいました。

乗り過ごした駅で電車を待ちます。

24:00~24:30

お風呂、寝る準備。

やりたいことができたかチェック

1.7時間睡眠 ○ 7時間38分。すっきりとした朝です。

2.家族との時間 ○ 朝ごはんの時に一緒に過ごしました

3.ブログ3記事更新 ○ 4記事更新。ブログはたくさん書くと気持ちいいですね。

4.本を1冊読む △ 新しい本を半分ほど読めました。

5.英語の勉強(3行日記とリスニング) △ 3行日記を書いてます。

6.1日1新 常に新しいことに挑戦 ○ 新しい居酒屋へ

7.1日1捨 ○ 会議では他人の顔色を気にせずに言いたいことを言ったよ

8.瞑想 ○ 寝る前に瞑想

9.投資して、浪費しない ○ お金を使いませんでした。

10.人目を気にしない ○ 言いたいことを言ったらうまくいった。

11.仕事で効率性より心地よさを追求 ○ 人の顔色より自分の気持ちを優先したらいい感じ。ストレスも少なかったです。

まとめ

重要な会議を無事に終えました。

他の人の顔色を伺わず、自分の気持ちを優先しても、上手くいきました。

自分の気持ちを優先したので、ストレスも少なく、ずっと穏やかな気持ちでいることができました。

次の日も自分の気持ちを優先して、心地よさを大切にしていきますよ。

参考にした本

かくさんの理想の1日

理想の1日へ再挑戦〜自分と向き合うために〜

これまでの挑戦

理想の1日への挑戦 73日目〜最近、憂鬱だった理由が判明した日〜2016年5月17日 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

理想の1日への挑戦 72日目〜月曜日なのに体も頭も重い1日〜2016年5月16日 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

理想の1日への挑戦 71日目〜デイキャンプでバーベキュー〜2016年5月15日 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

理想の1日への挑戦 70日目〜仲間とゴルフで楽しんだ1日〜2016年5月14日 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

理想の1日への挑戦 69日目〜悪いことが立て続けに起きた日〜2016年5月13日 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top