世界一幸せなサラリーマン

エンジョイ サラリーマン

理想の1日への挑戦 75日目〜自然体って、自分の力を信じて使うことだ!〜2016年5月19日

理想の1日への挑戦 75日目〜自然体って、自分の力を信じて使うことだ!〜2016年5月19日

毎日を楽しく過ごしたいと思い、理想の1日へ挑戦しています。

きっかけ
サラリーマン「かく」の理想の1日を再構築〜あなたの1日は27時間になるを習って〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

理想の1日のデザイン
理想の1日へ再挑戦〜自分と向き合うために〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

疲れてたので、無理することを諦めました。

すると目指している自然体に近づけました。

自然体で仕事をすると、想像以上にはかどりました。

これだ!

無理して良く見せようとせずに、自分が持ってるもの能力を信じて使えばいいんです。

自然体って、自分の力を信じて使うことだ!

広告

5月19日のデザイン

7:00 起床
7:00~8:00 朝ごはん、仕事の準備
8:00~10:00 社外の会議へ参加のため移動
10:00~12:00 会議
12:00~13:30 お昼ごはんを食べて、会社へ
13:30~14:30 メールなどチェック
14:30~17:30 仕事
17:30~19:00 晩御飯を食べて移動
19:00~21:00 ブログセミナー
21:00~22:00 自宅へ
22:00~23:00 お風呂や寝る準備
23:00 就寝

5月19日の実態

7:00 起床

お酒を飲み過ぎ、睡眠時間も短かったので少しだけだるいです。

7:00~8:00

朝ごはんはフルーツと白湯。

暖かい水が体にしみます。

8:00~10:00

社外の会議へ。

初めての場所なので時間に余裕をもって移動します。

移動中にブログ更新
理想の1日への挑戦 74日目〜自分は大丈夫と信じたら会議が上手くいった!〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

ブログを更新したら読書

10:00~11:30

初めて出席した会議。

必要なことを確認して

予定より早く終了。

早く終わると嬉しいですね。

11:30~13:00

ランチ。

そして、会社へ。

天気もいいので、一駅前で降りて歩きます。

13:00~18:00

歩いて気分転換をしたのに、眠い。

眠さと戦いながら、メニューチェック。

しんどいなっと思っていたら、部下から山ほど仕事をもらって1つずつ片付けていきます。

部下のヒアリングを挟みながら仕事を片付けてたら6時になってました。

時間が経つのが早いですね。

終わったらどっと疲れが出てきました。

18:00~19:00

セミナー会場へ移動。

19:00~21:00

ブログの勉強。

気づきの多い時間でした。

疲れてたのか、セミナー中も眠くて眠くて仕方がなかったです。

21:00~22:30

電車で自宅へ。

電車で2記事目を更新
中華飯店 三田店〜ランチの担々麺が上品で美味しかった〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

ブログ更新のあとは、音楽を聴きながらのんびりします。

音楽を聴いてリラックスすると、体の張りが消えていくんです。

22:30~24:00

晩御飯を食べて、お風呂に入って、テレビを見て、寝ます。

次の日は有休でのんびりできると思うと体が緩みます。

プレッシャーのかかる仕事が多かったので、体が硬くなってたんですね。

いい仕事を続けるには、定期的に体を緩める必要です。

24:00

就寝

やりたいことができたかチェック

1.7時間睡眠 × Jawboneを付け忘れたので正確にはわかりませんが、6時間にも届かず。

2.家族との時間 ○ 朝ごはんの時に一緒に過ごしました

3.ブログ3記事更新 × 2記事更新。

4.本を1冊読む ○ 読みかけの本を読み終えました。

5.英語の勉強(3行日記とリスニング) △ 3行日記を書いてます。

6.1日1新 常に新しいことに挑戦 ○ 初めての会議に出席。

7.1日1捨 ○ 常に無理することをやめました。すると自然体に近づけました。

8.瞑想 ○ 寝る前に瞑想しました

9.投資して、浪費しない ○ お金を使いませんでした。

10.人目を気にしない ○

11.仕事で効率性より心地よさを追求 ○ 無理せずに流れに任せて仕事をすると心地よいし、仕事がはかどりました。

まとめ

前日に飲み過ぎ、かつ寝不足なのでしんどい1日でした。

前日が楽しかったので後悔はしてないんですが、しんどいのはいい気分ではないですね。

ただ、しんどいときは無理をせずに、流れに任せて仕事をするとはかどりました。

その時の状態に合わせて、無理せず、自然体がいいですね。

参考にした本

かくさんの理想の1日

理想の1日へ再挑戦〜自分と向き合うために〜

これまでの挑戦

理想の1日への挑戦 74日目〜自分は大丈夫と信じたら会議が上手くいった!〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

理想の1日への挑戦 73日目〜最近、憂鬱だった理由が判明した日〜2016年5月17日 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

理想の1日への挑戦 72日目〜月曜日なのに体も頭も重い1日〜2016年5月16日 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

理想の1日への挑戦 71日目〜デイキャンプでバーベキュー〜2016年5月15日 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

理想の1日への挑戦 70日目〜仲間とゴルフで楽しんだ1日〜2016年5月14日 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top