世界一幸せなサラリーマン

エンジョイ サラリーマン

うみぼうず (浦和)〜仲のいい人と話しながら食事を楽しみたい海鮮居酒屋〜

うみぼうず (浦和)〜仲のいい人と話しながら食事を楽しみたい海鮮居酒屋〜

浦和にある海鮮居酒屋「うみぼうず」へ行ってきました。

すみぼうず – 浦和/魚介料理・海鮮料理 [食べログ]

こじんまりしたお店なんですけど、こもってる感じがして落ち着いて飲めます。

仲のいい人とゆっくり話しながら食事をするのにいいお店でした。

うみぼうず (浦和)〜仲のいい人と話しながら食事を楽しみたい海鮮居酒屋〜

広告

外観

浦和駅から徒歩5分はかかりますね。

大きな看板が目印です。

2階に上がると入り口があります。

狭い入り口がいい感じです。

メニュー

魚のメニューが多いです。

こちらは人気メニュー。

今日は生イカのすみごろ焼きは食べたい!

釜飯も美味しそう。

ご飯

お通しです。

お通しが七輪と一緒に出てくるなんてびっくり。

お通しを食べると、七輪で焼くおつまみを進めてくれます。

これが美味しい。

ついつい追加してしまします。

刺身の盛り合わせ。

マグロの中トロ。

とろけます。

生カキはおおぶり。

海老天。

エビはぷりぷりです。

最後は、生イカのすみごろ焼き。

肝タレ醤油がコクが美味しいんです。

なんと、最後はおじやにしてくれます。

見た目は真っ黒なんですが、コクのある肝タレ醤油が白米によくあいます。

締めにぴったり。

まとめ

こじんまりしてて、じっくり話すのにいい雰囲気なんです。

そして、魚料理が美味しいんです。

仲のいい人と話しながら、美味しい料理を食べたい人にオススメです。

お店情報

住所:埼玉県さいたま市浦和区仲町1-4-15 内田ビル2階
電話:048-831-7367
営業時間:17:00~24:00
定休日:日曜日

もう1つ読んでみてはいかがですか?

くら川〜浦和駅そばで熱燗と美味しい食事をゆったり楽しめる〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

鯉とうなぎのまるます家 総本店〜赤羽で昼から飲もう!昼飲みに最高の居酒屋〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

地酒遊楽 裏や(池袋)〜日本酒とおつまみがとっても美味しい居酒屋〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

タカマル鮮魚店1号館〜新宿でリーズナブルに魚を味わい尽くす〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top