世界一幸せなサラリーマン

エンジョイ サラリーマン

5万PVへの道(No.6)〜PVを意識したからこそ気がついたこと〜

5万PVへの道(No.6)〜PVを意識したからこそ気がついたこと〜

自分のブログを多くの人に届けたくて、5万PVへの挑戦を始めました。

背景はこちら
3ヵ月後に約3倍の5万PVを目指して~多くの人にブログを届けたい~ | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

これまでの挑戦
[No.1][No.2][No.3][No.4][No.5]

6週目の結果を紹介します。

6週目はブログとどう向き合うのかを考えることができた1週間でした。

5万PVへの道(No.6)〜PVを意識したからこそ気がついたこと〜

広告

始めた時のPVは?

始めたときは、14,439PVでした。

6週目は?

6週目のPVは19,841でした。

スタートより約5,400増加。

先週より約800PV増加でした。

少しでも増えると嬉しいですよね。

更新頻度は?

5月15日〜21日の更新記事数は17記事でした。

目標の21記事には届きませんでしたが、楽しく書くことができました。

時間を使って書くので、楽しく更新するが一番ですよね。

そして、PVも伸びればなおよし。

6週目でPVが多かった記事は?

1位は2015年12月に書いた書評
自分を変える習慣力 by三浦将~人生を変える習慣化を身につけるポイント~ | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

2位は2015年11月に書いたかき氷のお店
雪みるく〜フルーツのかき氷が絶品〜埼玉県菖蒲町 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

3位は2015年11月に書いたカフェ
ALL DAY HOME(オールデイホーム)茗荷谷店〜子連れでもランチが楽しめる〜サラリーマンランチ | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

約半年前で、書いた時にはたいして見られてない記事がよく見られてました。

考えたことは?

PVを意識したからこそ、どんな記事が読まれてるのか意識するようになりました。

更新した時に見られなくても落ち込む必要はないんだなと気がつきました。

今よく見られてる記事は半年以上も前に書いたものばかりなんですから。

どんな記事が役に立つのかはわからないものです。

だからこそ、自分が楽しいと思える記事をたくさん書こうと思いました。

まとめ

PVを意識したからこそ気づいたことがあった1週間でした。

私は何のためにブログを書いているのか?

それは人生をもっと豊かに過ごしたいから。

読む人の反応も大切ですが、それよりも自分が楽しんで豊かになってるかがもっと重要なんです。

人生をもっと豊かに楽しんで、さらにPVも勝手に伸びたら最高だな!

もう1つ読んでみてはいかがですか?

3ヵ月後に約3倍の5万PVを目指して~多くの人にブログを届けたい~ | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

5万PVへの道[No.1]〜1週間で変化はあるのか?〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

5万PVへの道[No.2]〜2週連続でPVは大幅に伸びたのか?〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

5万PVへの道[No.3]〜更新頻度が低かった3週目のPVは増えるのか?〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

5万PVへの道[No.4]〜キャンプして、キャンプ記事を書いたらPVが伸びたよ!〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

5万PVへの道[No.5]〜微増だったけど、5週連続で増加!〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top