世界一幸せなサラリーマン

エンジョイ サラリーマン

よし乃(後楽園)〜日本酒と鮮魚にこだわった居酒屋〜

よし乃(後楽園)〜日本酒と鮮魚にこだわった居酒屋〜

後楽園にある魚肴酒場「よし乃」へ行ってきました。

魚肴酒場よし乃 後楽園(メニュー/予約) – ぐるなび

2016年3月24日にオープンした新しいお店なんです。

お魚と日本酒にこだわってる、綺麗な居酒屋です。

日本酒と鮮魚好きな私にはとてもヒットしたお店です!

よし乃(後楽園)〜日本酒と鮮魚にこだわった居酒屋〜

広告

外観

綺麗な外観です。

お品書きは魚が充実した

メニュー

おー!

お刺身が美味しそう。

ビールに合うつまみ、日本酒に合うつまみ、どれもいい感じ。

頼んでみました

お通し。

ネギトロアボガドサラダ。

アボガドとネギトロは鉄板ですね。

刺身の盛り合わせ

金目鯛、黒ムツが美味しかった!

ハイボールを注文

カキフライ。

ハイボールがよく合う。

そして、から揚げ!

ワタ入りイカ丸干

これは日本酒だー!

ということで、日本酒を注文。

日本酒とイカは最高!

ブリカマ焼き

これも日本酒に合わせて注文

日本酒をチビチビ飲みながら、ちびちびブリをつまむのもいいですね。

あさり酒蒸しでシメ。

まとめ

主に魚を食べて、日本酒を飲んで、楽しい時間を過ごしました。

魚と日本酒は私の好きな組み合わせなんです。

いいお店を見つけてよかった!

お店情報

住所:東京都文京区春日1-12-6 パーク白木1F
電話:050-5784-8747
営業時間:17:00~23:00
定休日:日曜日、祝日

もう1つ読んでみてはいかがですか?

かとう〜旬のおいしい魚がいただける小料理屋〜茗荷谷 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

地酒遊楽 裏や(池袋)〜日本酒とおつまみがとっても美味しい居酒屋〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

タカマル鮮魚店1号館〜新宿でリーズナブルに魚を味わい尽くす〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

鮨 落あい〜茗荷谷でカウンターでゆっくりお寿司を楽しめます〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top