世界一幸せなサラリーマン

エンジョイ サラリーマン

ブログは自分らしくていいよ!〜ブログ・ブランディング塾 4回目〜

ブログは自分らしくていいよ!〜ブログ・ブランディング塾 4回目〜

プロブロガーである立花岳志さんのブログ・ブランディング塾の4回目となりました。

現在は2期のブログ・ブランディング塾がスタートします。

大好評!2期「立花ブログ・ブランディング塾」お申し込み受付開始!!スタートアップ講座あり!!平日昼・休日コース 5月より開講!! | No Second Life

4回目はグループコンサルを実施しました。

グループコンサルで悩み相談でした。

みんなの悩みを聞いてて、感じたことを紹介します。

ブログは自分らしくていいよ!〜ブログ・ブランディング塾 4回目〜

人の悩みって冷静に聞くことができますよね。

例えば、

「職業に合わせてかっこよく書くのか?」

それとも

「損得を考えずに、自分らしく書くのか?」

私だったら、自分メデイアなので、自分らしく書くことがいいんではと思ったんです。

ふと、自分のブログを振り返ってみると、自分らしさなんかより、間違わずに、役立つように、カッコつけて書いてばかり。

人には冷静に言えるのに、自分がやるとなるとついつい、損得を気にしてしまうんです。

他の人の悩みを聞きながら、もっと自分をさらけ出してブログを書いていこうと思いました。

その方が個性があって楽しいですよね。

広告

まとめ

4回目はグループコンサル形式でした。

他の人の悩みに自分だったらどうするのかを考えること。

また、他の人の意見を聞くのが楽しかったです。

自分だったらこうするなと思っていても、実際は実践できてないことばかり。

もっと自由にブログに向き合って、自分らしく書いていきます。

もつ1つ読んでみてはいかがですか?

ブログはどうやったら見てもらえるの?〜ブログ・ブランディング塾 3回目〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

ブログ・ブランディング塾 第2講〜ブログ初心者がブランディングをするうえで気をつけるポイント〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

立花ブログ・ブランディング塾に参加して(第1回)〜ブログで人生を変えたい人にとって大切なのはことは?〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

5万PVへの道[No.6]〜PVを意識したからこそ気がついたこと〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

人気ブログになるために必要なことは〜立花岳志さんの個人対面サービス5回目〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top