世界一幸せなサラリーマン

エンジョイ サラリーマン

理想の1日への挑戦 79日目〜心の勉強をして身軽になった初日〜2016年5月23日

理想の1日への挑戦 79日目〜心の勉強をして身軽になった初日〜2016年5月23日

毎日を楽しく過ごしたいと思い、理想の1日へ挑戦しています。

きっかけ
サラリーマン「かく」の理想の1日を再構築〜あなたの1日は27時間になるを習って〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

理想の1日のデザイン
理想の1日へ再挑戦〜自分と向き合うために〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

心の勉強をして迎えた月曜日も新しい発見ばかり。

必要がなくなった考えに気がつくだけでも、気分は変わりますね。

しんどくてやってたことを捨てて、自分らしく生きられそうです。

私を縛ってた考えから解放されて身軽になった初日

広告

5月23日のデザイン

6:00 起床
6:00~7:00 朝ごはん
7:00~8:00 電車で会社へ
8:00~12:00 仕事、主にプレゼン資料のチェック
12:00~13:00 昼休み
13:00~18:00 セミナー(Beトレ)
18:00~19:00 電車で自宅へ
19:00~22:00 晩ごはん、お風呂、のんびり
22:00 就寝

5月23日

6:20 起床

睡眠時間は7時間30分。

土日はセミナーに出て疲れてたのか、7時間寝てもまだ眠れそう。

6:20~7:20

朝ごはん。

フルーツはスイカ。

あっという間に夏が来るんだなと思いながら食べます。

7:20~8:45

各駅電車で行ったら、思ったより時間がかかってしまいました。

電車の中で1記事目更新
理想の1日への挑戦 78日目〜なんだ、今でも親の顔色をうかがいながら生きてたんだ〜2016年5月22日 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

残りの時間はのんびり読書。

8:45~13:00

怒涛の仕事。

メールチェックして、プレゼン資料をみて、打ち合わせをしてたら、あっという間に13時。

13:00~14:15

セミナーへ慌てて出かけます。

途中でラーメンを食べて、セミナー会場へ。

14:15~18:00

少し遅刻して、セミナー会場へ。

テーマは「ドラマと存在給」

思い当たることがたくさん出てきました。

土日で心の勉強をしてたので、その復習がしっかりできた感じです。

これまで気が付かなかった、自分が信じてたことがぼろぼろと出てきました。

見返すと無意識で望んでたことは全部叶ってます。

恐ろしいですね。

自分の前提をどんどん変えていきます。

18:00~18:20

お友達の竜さんとセミナーの振り返りをしながらお散歩。

竜さんはこんな人
茅ヶ崎の竜さん | 今日は何して遊ぼうか!

感じたことを共有すると更に深まりますね。

18:20~19:20

電車で自宅へ。

2記事更新
よし乃(後楽園)〜日本酒と鮮魚にこだわった居酒屋〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

3記事目を更新
ブログは自分らしくていいよ!〜ブログ・ブランディング塾 4回目〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

ブログの後は、最近の気づきをノートやフェイスブックにまとめます。

19:20~22:00

晩ごはん食べて、

お風呂に入って、

子供たちと話をして、

ボッーとします。

この時間が疲れた体と心を緩めてくれます。

22:00

就寝

やりたいことができたかチェック

1.7時間睡眠 ○ 7時間30分。

2.家族との時間 ○ 朝ごはんの時に一緒に過ごしました

3.ブログ3記事更新 ○ 3記事更新。

4.本を1冊読む × ザ・シークレットを読んでて、理想の1日に組みたいことを見つけました。

5.英語の勉強(3行日記とリスニング) △ 3行日記を書いてます。

6.1日1新 常に新しいことに挑戦 ○ 思いつきで人を誘ってみました。結果として、20分くらい話すことができました。

7.1日1捨 ○ 役に立ちそうだと買って読んでない本を処分しました。

8.瞑想 ○ 寝る前に瞑想しました

9.投資して、浪費しない ○ 美味しいラーメンとジュースのみ。

10.人目を気にしない ○ セミナーで人目を気にせず大きな声を出して笑ってみました。

11.夜に1日の振り返り、次の日をやりたいことで創造する ○ 高知出張を満喫できるように頭の中で描きました。

まとめ

1日を振り返ってみると、嫌な気分になったのは1回だけでした。

ほぼ1日をいい気分で過ごすことができてました。

やるな、私。

更に高知出張を満喫するプランを勝手に創造して、ノートに書きました。

やばい、楽しそう。

次の日がどんな風になるのか楽しみです。

参考にした本

かくさんの理想の1日

理想の1日へ再挑戦〜自分と向き合うために〜

これまでの挑戦

理想の1日への挑戦 78日目〜なんだ、今でも親の顔色をうかがいながら生きてたんだ〜2016年5月22日 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

理想の1日への挑戦 77日目〜他人軸を外すと気持ちよく1日を過ごすことができました〜2016年5月21 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

理想の1日への挑戦 76日目〜有休とって時間の使い方を考えたよ〜2016年5月20日 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

理想の1日への挑戦 75日目〜自然体って、自分の力を信じて使うことだ!〜2016年5月19日 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

理想の1日への挑戦 74日目〜自分は大丈夫と信じたら会議が上手くいった!〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top