世界一幸せなサラリーマン

エンジョイ サラリーマン

理想の1日への挑戦 80日目〜充実した高知出張でした!〜2016年5月24日

理想の1日への挑戦 80日目〜充実した高知出張でした!〜2016年5月24日

毎日を楽しく過ごしたいと思い、理想の1日へ挑戦しています。

きっかけ
サラリーマン「かく」の理想の1日を再構築〜あなたの1日は27時間になるを習って〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

理想の1日のデザイン
理想の1日へ再挑戦〜自分と向き合うために〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

前日にやりたいことをたくさん詰め込んだ出張は、半分くらい達成感しました。

もっとやりたいことを創造して、毎日をやりたいことだらけになるのか実験をしていきます。

充実した高知出張でした!

広告

5月24日のデザイン

6:00 起床
6:00~7:00 朝ごはん、会社の準備
7:00~8:00 電車で会社へ
8:00~9:10 メールチェック、出張準備
9:10~13:00 高知へ移動、ブログや読書
13:00~15:00 ランチ、高知城を散歩
15:00~17:30 ホテルで内勤、プレゼンの準備
17:30~20:00 会議
20:00~22:30 懇親会、高知の名産を楽しむ
22:30~23:00 ホテルで寝る準備
23:00 就寝

5月24日のポイント

高知では、

美味しいランチを食べて、

高知城を散策して、

コーヒーの美味しいカフェを見つけて、

会議はざっくばらんに議論して、

高知の名物を食べながら懇親会!

最高の出張の予定です。

5月24日

6:00 起床

睡眠時間は7時間27分。

天気も良く、目覚めもすっきり。

6:00~7:00

家族と朝ごはん。

高知出張について子供たちと話します。

7:00~8:00

電車で会社へ

電車ではブログの下書き。

下書きしてたらあっという間に着いてしまった。

8:00~9:10

メールチェックして、出張の準備。

出張を満喫できるように、入念に準備します。

9:10~13:00

モノレール、飛行機、バスで高知へ。

モノレールの中でブログ更新
理想の1日への挑戦 79日目〜心の勉強をして身軽になった初日〜2016年5月23日 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

移動中の半分くらいは寝てました。

寝ても寝ても、眠たいんですよね。

成長期かな?

13:00~15:00

まずはランチへ。

おめあてのお店はやってなかったので、アーケードでぶらぶらしながら探します。

土地のものを食べようと思うと、カツオしか目に入ってきません。

そんなわけで、カツオのタタキを食べます。

そして、高知城へ。

城内は歩いていて気持ちがいいとこですね。

おーい龍馬を読んでたので、なんだか感慨深いです。

お城のあとはカフェでまったりしたかったのですが、疲れたのでホテルへ。

15:00~17:45

疲れたのでとりあえずボッーとします。

ホテルに入って、ベットに寝っ転がって、音楽聴いているだけで元気になりますね。

10分ほどくつろいだ後は、プレゼンの準備をして、メールチェックして、仕事を片付けます。

楽しんだに仕事を片付けると充実感満載!

仕事を片付けたあとはブログ更新
明神丸 帯屋町店〜高知でカツオのたたきランチを満喫〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

17:45~20:00

移動してプレゼン開始。

みんな不満がたまっていて、みんなの声をかけ聞くことに。

ひたすら聞いて、たまに解説して、2時間が経ちました。

聞くって疲れます。

20:00~23:00

おしゃれなお店で懇親会。

高知名物ではなかったけど、みんなといろいろ話せたのでいい時間でした。

23:00~23:30

ホテルに戻って寝る準備。

お風呂に入って、1日を振り返ります。

もっといい話し方がなかったのか考えます。

23:30

疲れ果てて、寝ます。

やりたいことができたかチェック

1.7時間睡眠 × おそらく6時間くらい

2.家族との時間 ○ 朝ごはんの時に一緒に過ごしました

3.ブログ3記事更新 × 2記事更新。

4.本を1冊読む ○ 「イギリス人の割り切って、シンプルな働き方」を読みました。

5.英語の勉強(3行日記とリスニング) △ 3行日記を書いてます。

6.1日1新 常に新しいことに挑戦 ○ 高知城へ初めて行った

7.1日1捨 ○ コース料理では食べたいものだけ食べました。

8.瞑想 ○ お風呂で瞑想しました

9.投資して、浪費しない ○

10.人目を気にしない ○

11.夜に1日の振り返り、次の日をやりたいことで創造する △ 振り返りだけしました。

まとめ

高知出張では、カツオのたたきランチ、高知城散策を楽しみました。

天気が良くて気持ちが良かったです。

会議では、建設的な議論ではありませんでしたが、現場の実情はよくわかりました。

みんなが言いたいことをたくさん言えてたので良しとします。

やりたいことを全てはかないませんでしたが、いい1日でした。

参考にした本

かくさんの理想の1日

理想の1日へ再挑戦〜自分と向き合うために〜

これまでの挑戦

理想の1日への挑戦 79日目〜心の勉強をして身軽になった初日〜2016年5月23日 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

理想の1日への挑戦 78日目〜なんだ、今でも親の顔色をうかがいながら生きてたんだ〜2016年5月22日 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

理想の1日への挑戦 77日目〜他人軸を外すと気持ちよく1日を過ごすことができました〜2016年5月21 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

理想の1日への挑戦 76日目〜有休とって時間の使い方を考えたよ〜2016年5月20日 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

理想の1日への挑戦 75日目〜自然体って、自分の力を信じて使うことだ!〜2016年5月19日 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top