世界一幸せなサラリーマン

エンジョイ サラリーマン

理想の1日への挑戦 83日目〜代休とって午後からキャンプへ〜2016年5月27日

理想の1日への挑戦 83日目〜代休とって午後からキャンプへ〜2016年5月27日

毎日を心地よく過ごしたいと思い、理想の1日へ挑戦しています。

きっかけ
サラリーマン「かく」の理想の1日を再構築〜あなたの1日は27時間になるを習って〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

理想の1日のデザイン
理想の1日へ再挑戦〜自分と向き合うために〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

代休をとって、午後からキャンプへ行く日です。

朝から脳も体も緩みっぱなし。

仕事のことも気にならずに心穏やかに過ごせた金曜日でした。

代休とって午後からキャンプへ

広告

5月27日のデザイン

6:00 起床
6:00~7:00 朝ごはん
7:00~9:00 キャンプの準備
9:00~10:00 クリーニングなど
10:00~11:00 ブログや読書
11:00~12:30 買い物、昼ごはん
12:30~13:30 キャンプ道具の積み込み
13:30~14:30 次女のお迎え、長女の帰宅待ち
14:30~18:30 キャンプ場へ
18:30~19:30 設営
19:30~21:00 晩御飯、焚火、歯磨き
21:00 就寝

5月27日の心地いいポイント

① とにかくのんびり
② キャンプを楽しむ

5月27日の実態

6:30 起床

睡眠時間は6時間26分。

もう少し眠ってたかったですが、子供たちに起こされました。

子供たちに起こしてもらえるのも幸せ。

6:30~7:30

家族で朝ごはん。

恒例のコーヒーを飲んで気分を上げます。

7:30~9:30

キャンプの準備。

キャンプの準備は面倒なんですが、楽しくもあります。

9:30~11:00

キャンプの準備が終わったらひと休み。

コーヒーを飲みながら、ブログ更新

1記事目
理想の1日への挑戦 82日目〜流れに委ねて自然体で過ごしてみるとスムーズ〜2016年5月26日 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

2記事目
スノーピーク 焚火台S〜コンパクトで便利な焚火台〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

11:00~12:30

買い物に行って、お昼ごはん。

12:30~13:30

キャンプ道具を車に積み込みますを

13:30~14:30

子供たちが帰ってくるのを待ちます。

14:30~18:30

子供たちが帰ってきたので、キャンプへ出発。

サービスエリアで休憩。

サービスエリアは誘惑がいっぱい。

スーパーで買い出しをして、キャンプへ。

18:30~19:30

キャンプ場へ到着。

チェックインして、設営へ。

約1時間で、テントとタープを設営。

暗くなる前に設営できてホッとします。

19:30~21:00

晩ごはんはお惣菜。

サービスエリアで買ったプリンをデザートにして

日本酒を飲みながら、くつろぎます。

気温は10℃。

えーっと、寒いです。

焚火をして温まります。

5月末の北軽井沢の夜はダウンが必要です。

21:00~22:00

焚火の前でのんびりして、寒さに耐えられず就寝。

22:00

寝袋で寝ます。

寝袋って温かい!

5月27日の心地いいポイント

① とにかくのんびり
→代休を取った平日でしたが仕事のことは全く気にせずにのんびりできました。

② キャンプを楽しむ
→準備から、車での移動、テントの設営と全て楽しむことができました。

やりたいことができたかチェック

1.7時間睡眠 × 6時間26分。ぼちぼち。

2.家族との時間 ○ 朝ごはんと午後はずっと一緒に過ごせました。

3.ブログ3記事更新 × 2記事更新。

4.本を1冊読む × 午前中に半分くらい

5.英語の勉強(3行日記とリスニング) × 何もしてない。

6.1日1新 常に新しいことに挑戦 ○ スウィートグラスでテントは初めて

7.1日1捨 ○ 役に立ちそうで買ったけど読んでない本を処分

8.瞑想 ○ 午前中に家で

9.投資して、浪費しない ○ 楽しそうなことだけお金を使いました

10.人目を気にしない ○

11.夜に1日の振り返り、次の日をやりたいことで創造する ○ キャンプに行くと振り返りも次の日も楽しいことばかりしか浮かびません。キャンプは私のデトックスですね。

まとめ

キャンプは面倒です。

でも、それ以上に楽しいんです。

日頃の便利な生活を離れて、自然の中で時間を過ごすと心も頭もデトックスされます。

不便だと日頃使わない体と脳を使うんですよね。

毎日、心地よい疲労感を得られて、寝袋で熟睡です。

キャンプはあと2日。

リフレッシュしまくります。

参考にした本

かくさんの理想の1日

理想の1日へ再挑戦〜自分と向き合うために〜

これまでの挑戦

理想の1日への挑戦 81日目〜具体的に想像すると心地よい時間が増えた日〜2016年5月25日 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

理想の1日への挑戦 80日目〜充実した高知出張でした!〜2016年5月24日 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

理想の1日への挑戦 79日目〜心の勉強をして身軽になった初日〜2016年5月23日 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

理想の1日への挑戦 78日目〜なんだ、今でも親の顔色をうかがいながら生きてたんだ〜2016年5月22日 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top