世界一幸せなサラリーマン

エンジョイ サラリーマン

5万PVへの道[No.7]〜ブログは私の人生を豊かにするものだと気がついた1週間〜

5万PVへの道[No.7]〜ブログは私の人生を豊かにするものだと気がついた1週間〜

自分のブログを多くの人に届けたくて、5万PVへの挑戦を始めました。

背景はこちら
3ヵ月後に約3倍の5万PVを目指して~多くの人にブログを届けたい~ | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

これまでの挑戦
[No.1][No.2][No.3][No.4][No.5][No.6]

7週目の結果を紹介します。

7週目はブログより心の学びに時間を使った1週間でした。

心の学びを通じて自分なりのブログのあり方が少しずつ定まってきました。

5万PVへの道[No.7]〜ブログは私の人生を豊かにするものだと気がついた1週間〜

広告

始めた時のPVは?

始めたときは、14,439PVでした。

7週目は?

7週目のPVは19,896でした。

スタートより4,400PV増加。

6週目より50PV増加でした。

本当の微増。

更新頻度は?

5月22日〜28日の更新数は14記事。

挑戦してきた中で一番少ない記事数でした。

学びと発見が多くて、ブログ更新に時間を取らなかった1週間でした。

転機になる1週間の気がします。

7週目でPVが多かった記事は?

1位は、かき氷の記事
雪みるく〜フルーツのかき氷が絶品〜埼玉県菖蒲町 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

2位は、書評の記事
自分を変える習慣力 by三浦将~人生を変える習慣化を身につけるポイント~ | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

3位は、カフェの記事
maru (マールーウ) 〜さいたま新都心にある庭が美しいカフェ〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

どれも過去記事です。

工夫したことは?

7週目は全く工夫できませんでした。

他のセミナーで学んでいる自分自身のあり方を考えることに時間を使いました。

結果、自然体でいられる時間が増えました。

自然体でいると、ブログの内容や更新頻度など変わっていきそうです。

書きたい内容を、書きた時に、書きたいだけ書こうと思います。

PVにどんな影響があるのか実験です。

まとめ

PVを伸ばしたいけど、それより楽しく、自分らしくブログを更新することが優先です。

実は、おどおどしながら、どうやったら見てもらえるかばかり考えてました。

見てもらうことを重視してしまうと、PVが伸びなかった時に落ち込んでしまうんですよね。

楽しく書いて、結果として多くの人に届くようなブログを目指します。

8週目の目標はとにかくブログを楽しんで書きます。

ブログは私の人生を豊かにするために始めたことを久しぶりに思い出した1週間でした。

もう1つ読んでみてはいかがですか?

3ヵ月後に約3倍の5万PVを目指して~多くの人にブログを届けたい~ | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

5万PVへの道[No.1]〜1週間で変化はあるのか?〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

5万PVへの道[No.2]〜2週連続でPVは大幅に伸びたのか?〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

5万PVへの道[No.3]〜更新頻度が低かった3週目のPVは増えるのか?〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

5万PVへの道[No.4]〜キャンプして、キャンプ記事を書いたらPVが伸びたよ!〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

5万PVへの道[No.5]〜微増だったけど、5週連続で増加!〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

5万PVへの道[No.6]〜PVを意識したからこそ気がついたこと〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top