世界一幸せなサラリーマン

エンジョイ サラリーマン

キャンプはリラックス効果抜群!〜キャンプでお気に入りの3つの楽しみ〜

キャンプはリラックス効果抜群!〜キャンプでお気に入りの3つの楽しみ〜

我が家の趣味はキャンプです。

キャンプに行くととてもリラックスすることができるんです。

固まった体がほどけていく感じです。

特に3つのことをすると、溜まった疲れやいろんなものが浄化されるんです。

キャンプでするお気に入りの3つのことを紹介します。

キャンプはリラックス効果抜群!〜キャンプのお気に入りの3つの楽しみ〜

広告

早朝の空気と景色を楽しむ

朝のすがすがしい空気に包まれながら、太陽の光を浴びて、素晴らしい景色を見ると最高の1日が始まります。

▲ 浅間山

▲ 富士山

テントで寝ると朝の太陽の光で自然と目が覚めるので、本当に気持ちいいですよ。

最高の景色を見るだけで、生きてて良かったと思います。

外で飲むコーヒーがうまい

朝日に包まれて、コーヒー豆を挽いて、ドリップすると最高に美味しいんです。

お湯を入れるとコーヒーの香りが立ち込めます。

手間をかけながら、ゆっくりコーヒーを淹れます。

キャンプでは朝の慌ただしさがないのがいいですね。

自然に囲まれて、淹れたてのコーヒーを飲むと体も心も緩みっぱなしです。

コーヒーという飲み物がこの世にあることに感謝ですね。

焚火で心も体もあったか!

我が家は比較的涼しいところにキャンプへいきます。

ひんやりとした夜の空気の中で、焚火をするのもキャンプの楽しみです。

ゆらゆらと揺らめく炎を見てると、心はゆったりと落ち着き、冷えた体を温めてくれます。

焚火台があればどこでも焚火をすることができます。

お酒を飲みながら、ゆっくりと焚火を眺めてるだけであとは何もいりません。

まとめ

以上の3つが私のキャンプの楽しみです。

この3つをするだけで、日頃緊張した体と心を癒してます。

もちろん、子供たちと遊んだり、ご飯を食べるのも楽しいんです。

自然の中に体を置いてるだけで、いろんなものが浄化されていきます。

都会の仕事に疲れてる方は、キャンプに行ってみてはいかがですか?

自然の中で身を置くだけで、疲れた心と体を癒すことができますよ。

キャンプ場を探す時にオススメの本

実業之日本社 実業之日本社 2016-03-17
売り上げランキング : 12565

by ヨメレバ

キャンプでコーヒーを入れる時の愛用品

もう1つ読んでみてはいかがですか?

毛呂山町ゆずの里オートキャンプ場〜デイキャンプでバーベキューを楽しむ〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

やまぼうしオートキャンプ場 「レビュー」〜芝生と富士山がきれいなキャンプ場〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

キャンピングヒルズ鴨川〜施設情報まとめ〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

丸沼高原オートキャンプ場 〜施設情報〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top