世界一幸せなサラリーマン

エンジョイ サラリーマン

北軽井沢スウィートグラス(1日目)〜新緑が気持ちいい2泊3日の家族キャンプ〜

北軽井沢スウィートグラス(1日目)〜新緑が気持ちいい2泊3日の家族キャンプ〜

2016年5月末に北軽井沢スウィートグラスへ行ってきました。

関東・群馬県 浅間高原3万坪のオートキャンプ場 スウィートグラス

5月末は新緑が気持ちいいんです。

スウィートグラスは遊ぶところやイベントが多くて、子供たちも大人も大満足なキャンプ場です。

我が家の2泊3日キャンプの1日目を紹介します。

金曜日に出発なので、長女が小学校から帰ってきて出発しました。

北軽井沢スウィートグラス(1日目)〜2泊3日の家族キャンプ〜

広告

1日目

長女が学校から帰ってくるのを待ちます。

早く行きたくてうずうず。

家庭訪問中なので、2時過ぎに帰ってきました。

急いで準備して、出発!

かなり長女を急かしてしまいました。

急いでいても安全運転。

サービスエリアで休憩も取りますよ。

釜めしと

プリンを購入。

サービスエリアの誘惑に完敗です。

大好きなスーパーのツルヤに寄って、晩ごはんのお惣菜を調達。

準備万端でキャンプ場へ向かいます。

6時30分に到着。

まだ、明るい!

暗くなる前に、急いでテントとタープの設営をします。

本当はブログ用に写真を撮りたいけど、後回しです。

設営に時間をかけたくないので、コールマンのワンポールテントを持って行きました。

妻と協力して、約50分で設営終了。

これでホッとして、写真を撮れます。

暗くなってきたので、ツルヤのお惣菜で晩ごはん。

お惣菜も外で食べると美味しい!

長女はサービスエリアで購入した釜めし。

お惣菜よりも雰囲気があって、美味しいそう!

次はわたしも釜めしにしようかな?

5月末の北軽井沢の気温はは約10度。

肌寒いので焚き火で温まります。

真っ暗な中で、火を見ると癒されますね。

癒しこそ、キャンプの醍醐味!

私は日本酒で体を温めます。

うーん、幸せ。

しっぽりと日本酒を飲みながら、静寂に包まれ夜を楽しみます。

北軽井沢スウィートグラス(2日目)へつづく

使っているテント

Coleman × CHACO ウインズライトティピ―325/ FLOWER 〜1泊2日キャンプ用に購入〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

キャンプ場を探すときに読んでる本

実業之日本社 実業之日本社 2016-03-17
売り上げランキング : 10877

by ヨメレバ

もう1つ読んでみてはいかがすか?

Coleman × CHACO ウインズライトティピ―325/ FLOWER 〜1泊2日キャンプ用に購入〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

「スノーピーク トルテュライト」 レビュー〜安心感がたまらないテント〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

やまぼうしオートキャンプ場 「レビュー」〜芝生と富士山がきれいなキャンプ場〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

丸沼高原オートキャンプ場 〜施設情報〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

「オートキャンパーズエリアならまた」施設情報 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top