世界一幸せなサラリーマン

エンジョイ サラリーマン

家族をキャンプに誘うのに最強の漫画〜よつばと 12巻を読むとキャンプに行きたくなる!〜

家族をキャンプに誘うのに最強の漫画〜よつばと 12巻を読むとキャンプに行きたくなる!〜

キャンプを始めたいけど、家族の賛同が得られない人はいませんか?

我が家は今キャンプにはまってます。

実は、妻がある漫画を見てキャンプに行きたいと言ってから始まりました。

その漫画とは、「よつばと!」なんです。

小さな子どもを連れて家族をキャンプに誘いたい人は、「よつばと!」を読ませてみましょう!

家族をキャンプに誘うならこの漫画が最強!〜よつばと 12巻〜漫画

広告

漫画を見る前は

私:「キャンプに行ってみない?」

妻:「準備や片付けが面倒くさいよね」

「テントなど買うのにお金がかかるし」

「そもそも、キャンプ用品を買っても車に乗らないし」

「全部準備してくれるの?」

私:「そうだよね。面倒だよね」

こんな感じでした。

漫画を見て

漫画の「よつばと! 12巻」を見て、

妻と子供へのキャンプへの興味が変わりました。

「よつばと!」は

幼稚園くらいの女の子「よつば」の日常を描いたゆるい漫画です。

コミックス「よつばと!」

漫画の中で、キャンプ用品をレンタルして、小さな子どもたちがキャンプを楽しんでいるんです。

それも気持ちよさそうに!

漫画を見て、行ってみたいモードに。

妻が本気に!

「よつばと」のモデルになってるキャンプ場を探して、

夏休みに予約して、

テントなどキャンプ用品をレンタルして、

キャンプしている人のブログで研究して、

最低限必要なものを買って、

あれよあれよという間に初キャンプへ行くことに

初キャンプは?

ビートルでキャンプなんですよ。

レンタルが充実してるので、ちっちゃい車でもへっちゃら。

最高の景色。

昼から飲む!

何にもしてないですが、最高の1泊2日でした。

トラブルも楽しい!

行くと楽しいんです。

初めてのキャンプは長女が小学3年生、次女が3歳でした。

テントを張るのに時間がかかったり、

ご飯がうまく炊けなかったり、

思ったより寒くて大変だったり、

寝袋でうまく寝付けなかったり、

などなど、いろんなことがありましたが楽しかったんです。

まとめ

今では車も買い替え、テントも買って、毎年キャンプに行ってます。

ちなみに子どもたちもキャンプ大好き!

もしキャンプをしたくて、家族が乗り気でない時は「よつばと! 12巻」がオススメですよ!

よつばと! 12巻がきになる人はこちら

「よつばと」でモデルになったと思われるキャンプ場

カンパーニャ嬬恋キャンプ場 | 無印良品キャンプ場

我が家が訪れたキャンプの記事はこちら

北軽井沢スウィートグラスレビュー 施設情報〜大人も子供と大満足なキャンプ場〜

やまぼうしオートキャンプ場 「レビュー」〜芝生と富士山がきれいなキャンプ場〜

キャンピングヒルズ鴨川〜施設情報まとめ〜

丸沼高原オートキャンプ場 〜施設情報〜

「オートキャンパーズエリアならまた」施設情報 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top